※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

幼稚園の先生に守秘義務はありますか?園長にだけ話すべきか悩んでいます。

幼稚園で働いていた方や現在働いている方に質問です。
私は数ヶ月前から鬱病になりました。
診断書も書いてもらいました。

でも、幼稚園の先生やお母さんさん達には知られたくなくて普通の人と思われたくて変な人と思われないように精一杯無理をしてます。
もともとは人付き合いはあまり好きなほうでは無いのですが友達が多そうに見られたり(ほんとはほぼいません。)
いつも元気だなーって思われてるとおもいます。

幼稚園の先生に守秘義務てあるんでしょうか?
下の子もその幼稚園に行く事を考えると何年もの間
鬱病なんだーと思われるのかな?
幼稚園の先生全員が鬱病の事知ってるのかな?
とか考えてしまって..
でも園長先生だけには話した方がいいのかなぁ〜?と迷ってます💦

キツイ意見や批判は今ちょっと辛いのでやめて下さい😔

コメント

あーか

守秘義務もちろんありますよ!
先生が全員把握するかどうかは園次第ではありますが、園長だけが把握しててもあまり意味が無いかなと思います💦
担任の先生とかお子さんに関わる先生は知っていた方が良いと思います💡

• まや

まや

返信ありがとうございます!
    どうしようか迷っていましたが、私の住んでいる地域に緊急事態宣言が出てしまい
    就労以外の預かりが出来ないと連絡がありました。
    診断書を見せて病気の話して週に何度かは預かってもらおうと思います💦

• 8月1日