※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がミルクを卒業しました。最初は飲まないこともあり不安でしたが、今ではミルク大好きで寝る前にだけあげています。娘の成長に喜びを感じつつ、赤ちゃん時代が懐かしい気持ちもあります。

1歳5ヶ月でついにミルク卒業しました🍼

4ヶ月頃からミルクを全然飲んでくれなくて
頻回授乳したり何がいけないのかわからず哺乳瓶変えたり乳首変えたりミルク変えたりしましたがそれでもあまりかわらず飲んだーと思ったら吐き戻しもあり体重も少なめで不安でした。
でも月齢が上がるごとに飲める量も増えて
今ではミルク大好きであげるとゴクゴク飲んでました☺️

1歳でやめた方が多くずーっと早くやめないと…って思ってましたが離乳食も1歳くらいまであまり食べない子だったので体重も心配だし辞めたらすんなり寝てくれるかな?
泣いて欲しがったらどうしよう…と不安の方が勝ってしまいなかなかやめれず寝る前にだけあげてました。

寝る前に『ミルク飲む人ー?』って聞くと
『はーい🙋🏻‍♀️』って手を挙げて返事する娘🧒🏻
『枕出してゴロンしてねー』って言うと
自分で枕だしてゴロンしてくれる娘が可愛すぎて
今思うとほんとに愛おしいです🥺❤️

ミルク辞めたその夜は寝室に行ってから寝るまで1時間くらいかかったけど
泣いたりもせずわりとすんなり寝てくれてもう見れないと思うと寂しいなー😢

娘の成長はすごく嬉しいけど
今はどこからどう見ても赤ちゃんではないし
もう女の子!って感じなので
赤ちゃん時代はほんとにあっとゆう間に過ぎちゃいますね💦
哺乳瓶洗ったりミルクの用意したりするのめんどくさいなーと当時は思ってましたが
ないならないで寂しい🥺
勝手ですね😅

特に質問とかでもなく文もまとまりなくてすみません💧

コメント

ーーー★

お気持ちわかりますよ😭
うちの子もミルク卒業して飲まずに寝るようになって寂しいなって💦
あっという間に赤ちゃん終わりますよね😭
産まれたては大変だーなんて思ってたけど一瞬で通り過ぎちゃいました笑

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もう卒業されたんですね✨
    その時は必死で気付かないですけど過ぎてから気付きますよね😭
    赤ちゃんなんて産まれてからたった1年しかないんですよね🥺❤️

• 7月31日