※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
産婦人科・小児科

娘が昨夜から発熱し、吐き気があります。水分を拒否し、お腹が痛いと泣きます。病院へ行くべきタイミングは朝の様子次第です。

昨日の夜から娘が発熱しました。夜測ったら39.3℃で寝にくそうにしてたので、座薬を使用しました。
その後、熱も少し下がり寝てくれてて、今も少し起きては寝るを繰り返しています。
今の熱は39.1℃でした。

吐き気があるようなのですが、吐こうとしません。頑張って飲み込んでる感じがします。私がいつも食べ物や飲み物を口から出すことが多いので、「ベェ〜したらあかんよ!」と怒ってるからでしょうか?😭

今のところ下痢はしてませんが、起きた時にお腹が痛いと泣きます。ただ、5分10分したら抱っこのまま寝ます。
一番心配なのは、お茶など水分を「いらない」と言うことです。娘の好きなジュースにする?とも聞きましたがダメでした。
熱で汗もかいてるし飲んでほしいんですけど、飲んでくれません😱

土曜日ですし、朝起きた時にどんな様子なら病院に行った方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

水分が取れていないし、まして拒否なら病院連れていきます!
明日は日曜で小児科はお休みだしょうし💦

水分、食事、睡眠が自発で取れないなら受診と病院では言われています!

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😭

そうですね。
    脱水が怖いので連れて行きます!

• 7月31日
mama♥

吐き気があるようで、水分もいらない、お腹痛いと言うなら病院連れて行った方が安心すると思います💦
解熱剤もなければその時にもらえますし!

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😭

そうですよね。
    脱水が怖いので、連れて行きます!

• 7月31日
なるみ

上の子が腸重積で入院したことがあります。
すごくお腹痛がって、かと思ったら急に落ち着いてっていうのを繰り返しました。
お腹痛いのを繰り返している場合は病院で診てもらった方がいいかと思います。
腸重積は腸が閉塞してしまうので命に関わるものですので‼︎

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😭

そうなんですね😱
    ちゃんと様子見てみます。
    痛いって言うのは時間的にはどんな間隔なんですか??
    痛みで起きてる感じはしないんですが、1時間おきとかですか?
    参考までに教えてください🙇‍♀️

• 7月31日
  • なるみ

なるみ

ウチは2.30分おきでした💦

• 7月31日
  • ケイト

ケイト

そうなんですね。ありがとうございます😊

さっき起きてやっと少しだけ水分とってくれたのでちょっと安心したんですけど、お腹痛がらないかどうかちゃんとみておきます。
    ありがとうございました😊🙇‍♀️

• 7月31日