※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

育児や家事が大変で、子供たちと自分が病気になり、旦那の会社にコロナ感染者が出ているため、実母の訪問もキャンセル。疲れが抜けず、心身ともに辛い状況です。

もうなんか疲れちゃいました😭

イヤイヤ期の上の子、夜中まだ2回ほど起きる下の子、朝早く夜遅い旦那、家事育児はほぼワンオペ。

しんどいなーと毎日思ってた上に、先日上の子が発熱、咳、鼻水。病院行ったらRSと言われ、2日後に下の子が同じ症状でRSと診断。下の子は早産児だったので症状がひどく、咳き込んでミルクも離乳食も全て吐いてしまい(しかも布団の上😩)、エネルギー不足と脱水症状、喘鳴で入院した方がいいと言われたけど、上の子を見てくれる人もいないし、いつも以上にママ!ママ!でワガママもすごくて。
下の子は強めのお薬をもらってなんとか入院は回避。

子供達が回復期に入った頃に私と旦那が風邪症状。私も咳と、鼻水が止まらなくて中耳炎に。その上、片耳が詰まった感じで気持ち悪くて、風邪が治っても耳が全然治らず😭

自分がしんどい時にすぐ病院にも行けないし子供の相手するのしんどいですね😩

明日、実母が来てくれて子守りしてくれるはずだったのに、まさかの旦那の会社でコロナ陽性の人が2人…旦那は仕事で家にはいないけど、もし旦那が感染してたら…と実母が来るのはキャンセル。

またワンオペ育児…😭

まだ病みあがりなのと、看病疲れが抜け切れなくて💦
これでもし旦那が感染してて私達にもうつったらと思うと勘弁して欲しいです😭
心身ともに結構辛いです😭産後うつなのかな。

コメント

ママリ

お辛いですね。

病み上がりで、ママママコールもすごいと、気が滅入っちゃいますよね…しかも助けて欲しいところでコロナのことがあって…

コロナがなければいろんな事が違ってきたと思うのに

少しでも外に出られたら気分も違うのに…

人と接する事ができないから余計に動けないですよね。
どうにか、切り抜けたいですけど、自分ならどうするかなぁ?
子供たちは、テレビに任せて、夜は睡眠しっかりとって…
ご飯は手を抜く!

とかになりますよね…
お気持ちがわかりすぎて辛いです…

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかっていただける方がいて嬉しいです😭💕
    ほんとコロナのせいで色々と不便なことが多すぎて😩 今は暑すぎるし出かけるのもなかなか難しいですよね💦

テレビも最近見てくれなくて😭ご飯は手を抜きまくってます😂

パーっと息抜きしたいけどそれも難しいですよね😩

• 8月1日
ママ

まさにうちと似ていてびっくりしました!笑

うちの子も先週から熱と咳、下痢などで上の子下の子と移しあいでようやく落ち着いてきました。今は咳鼻水だけなので恐らくRSだったと思います。
こちらは先週から寝不足が続き2人が落ち着いて寝付くのは朝方で毎日身体が動かない日々を過ごしてます。笑

またそれに加えてうちの場合は保育園先でコロナが出て休園になり治っても行けなそうで、既に2人が抱っこにおんぶで家事が進みません。。

怒鳴ってばっかりの自分が嫌でがっかりします。。
でもやるしかないんですよね😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

子供の月齢も近いですね!笑

RSめちゃくちゃ流行ってますよね😭💦
    ほんと疲れで毎日体が重たいですよね😅
    保育園通われてるんですね!てことはお仕事も行けない状況ですか??😭

ほんと、一日中怒ってる気がします😅
    上の子はYouTube見せろ〜!って感じで1日中言ってくるし、下の子はずっと抱っこで後追いも酷くて😭家事も息抜きも何もできないです💦トイレさえついてくるし😮‍💨

疲れますよねー。仕事みたいに決まった休憩時間もないし😅やるしかないけどこのままじゃいつか爆発しそうです😵‍💫

ご飯とかってどうしてますか??もううち手抜きすぎて😂冷食とか出前とか使いまくってます😅

• 8月1日
  • ママ

ママ

今は育休中なので上の子だけ普段は保育園行かせてます!

めちゃくちゃわかります!!
    後追いやばいですよね笑

休む暇ないので、私は終始キレてます。笑
    毎日ワンオペで疲労困憊です。

ご飯は気合い入れて作る日もあれば、無気力のときは冷食に頼ります!出前も取ろうかな〜と思いますが節約節約となかなか頼めません笑
    結果気合い入れて作るか〜とBluetoothイヤホンして好きな音楽かけながら料理してます!笑

• 8月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

疲労困憊なりますよね😭

出前便利やけどお金飛んでいきますよね💸笑
    料理する間お子さんたちはどうされてますか??うちは上の子が昼寝してくれなくて…下の子が寝ても上の子が起こしてしまって、寝てる間にご飯作るって言うのが難しくて💦
    遊んでる間に作ろうと思っても上の子が下をいじめるので目が離せなくて😭下の子もつかまり立ちしたい時期で危なっかしいから離れられなくて😮‍💨

• 8月2日
  • ママ

ママ

わかります!笑

料理中は下の子おんぶ、上の子YouTubeタイムです!!
    2人で遊ばせると喧嘩して料理進まないので、一番これがスムーズです!

• 8月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱりそれが一番スムーズですよねー😂
    下の子がめっちゃ汗っかきで、おんぶしてたら後ろからの熱気がすごくて😂私も暑がりなので、なんの拷問なんだと思いながら料理してます😂

• 8月2日
  • ママ

ママ

分かります!!
    いつもおんぶ抱っこするときはお高い暑いので保冷剤挟むと涼しいですよ!笑

• 8月2日