※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

赤ちゃんとのスーパーお出かけ、パパと3人でしか未経験。これからどうしようか悩んでいます。

カテゴリー違いならすみません

皆さんは赤ちゃんといつ頃から2人でスーパー等へお出掛けしてましたか?
未だにパパ入れて3人でしかお出掛けしたことがなくて、これからどうしようか悩んでます。

コメント

2ヶ月から子供と二人で買い物とか行ってました!

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    2ヶ月からだったんですね。
    2ヶ月から予防接種も始まるし、慣れておきたいです

• 7月31日
はるまる

2ヶ月から行ってましたが、
超高速で買い物終えてすぐ帰宅してました😅

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    2ヶ月からだったんですね。
    予防接種も始まるし、慣れておきたいです

• 7月31日
うさ

上の子の時は2人で買い物いったのたしか1歳過ぎです😂1歳2.3ヶ月かな?それまでは旦那と必ず3人で行ってました!
2人目産まれてからはそうもいかず、下の子連れて1ヶ月すぎてから行ってます💦

• るなたな

るなたな

1歳すぎだったんですね。
    来月から予防接種も始まるし慣れておきたいけど焦らずでいいんですね。

• 7月31日
  • うさ

うさ

予防接種も、病院への受診とか健診も必ず3人で行ってました!周りではそういった方少なかったし、病院でもお父さんえらいですねとか言われていたので、へ〜うちって珍しいんだな。とは思っていましたが、旦那も父親であり、参加する。ではなく当たり前に育児をして欲しかったのであえてそうしていました👌🏻笑

• 7月31日
  • るなたな

るなたな

うち、自営業してるのもあって旦那が休みを取るの難しくて赤ちゃんと2人でもうそろそろ買い物くらい行こうかなと思い始めたところでした。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

近所のスーパーくらいなら1ヶ月検診が終わってから普通に行ってました!!

• るなたな

るなたな

義両親と同居で預けられる環境っていうのもあり、甘えてるのかもしれませんが、まだ赤ちゃんを外に連れ出したことがなくて。
    買い物一緒にいけたら、いいのにな、とやっと思い始めました。
    徐々に慣れていきたいと思います。

• 7月31日
ちちぷぷ

1ヶ月検診終わったら一緒に行ってましたよー!

あ

私も1ヶ月健診終わってからすぐです!!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月です😊
まだ2月で寒いときでしたが、
近所で地域の子育て支援とか行ってみたりしてました😊

今は暑い時期なので、
暑さに気をつけて、
少しずつ近所を抱っこ紐で散歩から始める、とかでもいいかと思います😊

さゆり

生後1ヶ月後から
お出かけではないけど、ベビーカーで10分、15分ぐらい毎日お散歩してました!すぐ寝ちゃいますけどっ笑

ボンジュール

4ヶ月にスーパーに行きました。
理由としては首がシッカリしてたからです。

首さえシッカリしてしまえば、スーパーなどのベビーカートも安心して使えました。