※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
ココロ・悩み

友人宅で子供を抱っこしていたら、子供が落ちてしまい怪我をしてしまった。慌てて抱き上げたが、コブができてしまい、内出血もある。病院に行くことに不安を感じている。

友人宅に遊びにいってたんですが、上の子4年生で下の子の面倒見の良い子で助かるんですが、抱っこしてて降ろす際に、息子がつかまり立ちしかできないのを忘れてたのか?座らせたつもりだったのか?わかりませんが、リビングのテーブル(こたつの高さ)から頭2個分くらい高い位置で地に足着いてない状態でポイっと置くように手を離し落とされました。
その時テーブル(かなり角立ってる)の目の前だったので、強打しながら落ちていきました。
慌てて抱き抱えた時に大泣きしてたから、たぶん大丈夫だと思うけど、抱き抱え時にはすでにコブが出来、打った場所が紫になって冷やして自宅に着いた頃には、全体が薄く内出血してる感じでした。
わざとじゃないから、怒れなかったけど、正直かなり腹たってます。もしあれが、目やら、口やったら?考えただけで、ゾッとします。
夜旦那に汗だけシャワーでさっと流してもらって、上げた際にクビに腫れてる場所があるの見つけて。
関係ないかもしれんけど、怖いから、一応明日病院いこ。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

えー😭💦💦
お子さん心配ですね💦💦

私もゆーかさんの立場なら
腹立つと思います。
小4ならそんな事したら怪我するかもって
わかるはずなのに…

そのご友人は小4の子に注意しました?

首の腫れ気になりますね😭
どうかなんともありませんように😭

• ゆーか

ゆーか

ありがとうございますー😭😭病院いってみますね、明日😢

そうなんですよー、本人元気なんですが、すごい心配で😭

友人は、謝りなさい‼️あんた自分が抜けとんのほんまわかってへんのや‼️謝って済む問題じゃなかったらどないすんねん!ってブチギレってましたけど😓
    息子ギャン泣きしてるし、たんこぶなってる所紫やし、泣き止まんし、謝られても耳はいらんですね笑笑

帰る前には息子も機嫌直ってニコニコしてたし、私も笑って機嫌治ったからもーいーで、多分大丈夫やし、次から気をつけよなーってゆうたんですけど、顔ひきつってるのが自分で分かりました笑笑
    怒りを堪えて、帰りました🤣

• 7月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

友人の方がそんだけ怒ってくれたんですね!

こらえたのえらいです🤣✨
    うちは3歳半ですが小1の旦那の姪っ子が
    世話好きでずっとつけ回ってて
    抱っこしようとしたりしてるんですが
    息子は嫌がって暴れるから危なっかしくて😭
    危ないからやめようねって言ってるけど
    聞かないんですよね!
    あたしも絶対顔に出てます😂😂

息子さん機嫌いいならよかった😭
    きっと大丈夫ですよ😚♥️

• 7月31日
  • ゆーか

ゆーか

友人が怒らんかったら、あたしブチギレて怒鳴り散らす寸前でした笑笑
    娘も1歳なる前にその子に落とされそうになってる事もあったので😱まぢで、あのときも焦りました😰

小1は、怖いですねー😭
    ほんと気をつけた方がいいですよ😭娘が去年私の小1の姪に玄関の段差から落とされましたから😱😱

機嫌も良くて、とりあえずいつも通りの時間に寝たので、大丈夫かな🙆‍♀️
    ありがとうございます😭

• 7月31日

そんな高くから角張ったところに強打💦
心配だし腹立って当たり前です!!

私がその小4の子の母親なら抱っこするなら座ってしなさいって言いますけどね😞
何も言わなかったんですかね💦

お大事にされてください💦

• ゆーか

ゆーか

何故かテレビ台に座ってて、膝に座らせて抱っこしてたんです。で、友人があんたもーええっておろしーな、って言ったら、立ち上がって降ろす時の出来事でした…
    うちの娘とそこの下の子が、4日違いの同級生で、上の子小さい子の扱い慣れてるんですよね…でも、自分の妹(つかまり立ちくらいから、かなりアクティブタイプ)と同じようによその子扱うなやって話ですよね。
    友人は、ブチギレで、あんた抜けとんのわかってないねん!みたいな事ゆってましたけど、そーゆー問題か?😡

ありがとうございます😔一応明日病院に行っときます😔

• 7月31日