※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けるのを悩んでいます。自分で赤ちゃんを育てたい気持ちと仕事を増やしたい気持ちが交錯しています。他の方の経験を聞きたいです。

保育園預けるの嫌になってきました😢

自営で、自分で仕事を管理できます。今はだいぶセーブして、赤ちゃんとゆっくり過ごしています。
いつまでもこのままではと思い8月半ばから生後半年になるので、近くの小規模保育園に預けて仕事を増やしていこうかと、今日手続きをしてきました。
ところが、寂しくて、自分のやりたいことをもう少し後回しにしてでもかわいい赤ちゃんとの時間が幸せなのではないかと…もうほんの少し自分だけの手で育てたいと辛くなってきました。離乳食も始めたところだし、今日初めてずり這いをしました。新しいことをするのを自分でやりたいし1番に見たい❗️
結局はない物ねだりで、自分のしたいことが満足に出来ないのもしんどいしぐるぐると本当にわがままで嫌になります。
保育園に入れてしまえばその気持ちは少しは収まるのでしょうか…でも上の子の時も最初は寂しかったなぁ😢

何が言いたいのか分からないかもしれませんが、同じように悩んだ方がいらっしゃればお話伺えたら幸いです。

コメント

初めてのママリ🔰

今居れる時間を
大切に☺️

いずれ預けるようには
なりますし
成長を一緒に
見守ってくれる感じですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちっこいのは今だけですもんね…
    本当に大事な時間だと思います🥺

• 7月31日
ひかり

分かります🥲私は、子供産まれるまでは、すぐに預けて仕事バリバリするぞ!って思ってたのに、いざ産んだら可愛くて、半年、一年と預かる決心がつかず、一歳半でようやく保育園に入れました☺️

未だに娘ラブなので、有休とって一緒に遊びに行ったり、仕事もフルタイムなのに調整して早く迎えに行って娘と遊んでます☺️

仕事も私がやりたいことですが、娘との時間の方が今は私には重要かな〜と思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両立されていて本当すごいです!
    2人目が想像以上に可愛くて…1人目の時に、子供が産まれて生活が変わって、しんどいしんどいと思って育ててたので、赤ちゃん時期を大事にできなかったんですよ😢
    2人目はちょっと慣れているのもあり、何しても可愛くて…1人目もこうだったなぁとか、この赤ちゃん時期がどれほど早く過ぎ去るか分かっているので尚更大事にしたいと言うか…
    もちろん上の子のも可愛いですよ💕 
    毎日子どもがかわいくて幸せです。でも自分のことも沢山やりたいのです🥲

• 7月31日