※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が可愛くて、娘との違いについて悩んでいます。2人目で余裕があるからか、男の子だからか、理由がわからず謎です。皆さんはどうですか?

下の子がやたら可愛い件について、
皆さんのご意見お聞かせください。

3歳4ヶ月の娘と1歳5ヶ月の息子がいます。

息子が1歳を過ぎた辺りから、
やたら可愛くて仕方ありません。

0歳の頃からあまり笑わず何事においてもリアクションがクールな娘に対して、いつもニコニコで常にすり寄ってくるので、そういう点で余計に可愛いと思えるのか、

それとも男の子だから余計に可愛いのか、
単純に下の子だから?2人目で余裕があるから?

いろいろ考えてみますが、なぜこんなに息子が可愛くて仕方ないのか、自分でも謎です。

息子が可愛い=娘は可愛くない
ということでは決してありません。

2人とも死ぬほど可愛い上で、
息子は更に可愛いと思ってしまうのです。

2人以上お子さんをお持ちのママさん、
皆さんはどうですか?

コメント

NママAママ

分かります!分かります!
下の子はいやいや言わないし、抱っこされてればご機嫌だし、めちゃ癒されます☺️
かと言って上の子は話が通じるので、めちゃお手伝いしてくれ助かります☺️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊わかってくださいますか!嬉しいです✨
    そうなんです、下の子が本当に手がかからなくて、ただただ可愛くて癒しなんですよね☺️
    上の子が助かるのも分かります!最近はお姉ちゃん感が増して、積極的に弟の世話をしてくれてます♪

• 7月31日

うちは上が男の子、下が女の子です!

二人ともめちゃくちゃ可愛いのを前提として、下の娘がたべちゃいたいくらい可愛いです🤤(笑)育児にも余裕もあるしまだ小さいし、下の子ってのが大きいのかなと思ってます💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊うちと男女逆ですね✨
    下が女の子ならどうだっただろう?と気になっていたので、お話聞かせていただけて嬉しいです⭐︎
    やはり可愛いですよね!食べちゃいたいのめっちゃ分かります!♡♡

• 7月31日