※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車がないと不便な田舎に住んでる方であえて車を保有してない方。なぜ持…

車がないと不便な田舎に住んでる方で
あえて車を保有してない方。
なぜ持ってないのか、教えてください🙇‍♀️

コメント

nikon

どのくらいの田舎にもよるかと思いますが私は以前田舎(まわり田んぼだらけ)でしたが元々車がなかったので交通機関使うのが普通で慣れてました。いまじゃ考えれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐︎

• 7月31日
maimai

一人一台当たり前の地域に住んでます😱

自分の車は二年ほど前に手放しました!(夫が一台持ってます)

軽自動車でさえ一台持つのに年間コストは38万円(車両購入費を除く)と聞き、それなら仕事もしていない妊娠〜第一子の育児中は家族で一台でもいいかな?と思い処分しました。
車が普通車だったこと、古かったこと、車検があったのもあります。

スーパーとドラッグストア、コンビニがすぐ近くにあるアパートに入居して、普段の買い物は徒歩でいけるようにしました。

次に引っ越した時(夫が異動あります😅)に入る物件や、第二子を妊娠したり出産したり、、となると買うかもしれませんが、今は当分このままでいくつもりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーが近くにあるのはでかいですね。
    やはり子供いるときついですよね😣

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

田舎のレベルはどのくらいですか?

はなから免許持つつもりもないし、維持費や事故で失う信用などを考えたら困った時にタクシーなどを利用した方が良いと思うからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎レベルは周りに車持ってない人いないってところですね。

私も同じ理由です!
    旦那さんも乗ってないですか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山の中に住んでいる訳ではないし、地方の県庁所在地に住んでるけどそんな感じですよ。

旦那は会社から車を与えられているし、別で車も持っているので家に2台ありますよ!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが保有してるならいいですね。
    ありがとうございます。

• 7月31日