※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。長くなります。批判コメント要りません。普段から旦那…

旦那の愚痴です。長くなります。批判コメント要りません。

普段から旦那に短期だと言われます。すぐ怒る。と
でも私は理由なく怒ることはありません。それが立て続けにあると全ての喧嘩は私からであると言ってきます。
「俺から怒る事ってないよね?」 と。

つい最近も喧嘩しました。
そして今日、また喧嘩です。
原因は、私の言い分しか書けないですが、、
普段旦那は自分1人ででかけることはほとんどありません。遊びに行ったりもコロナ禍というのもあり控えてます。
今日は久しぶりに取引先の方に食事に連れて行ってもらえるとの事で、夜ご飯要らないとLINEが来ました。
いつも仕事が終わるのが17時過ぎです。飲食店や居酒屋も8時までだから、と言われもしかしたらお酒少し飲むかもしれないから車は置いていくから迎えに来て欲しいと言われました。(たまたま現金もっていなくて、電車でかえれないから) そんなに遠くないし、お店も8時までだからいいよと言いました。その際に先に位置情報も送って欲しいと伝えておきました。8時までだったらそこまでかかる時間を逆算して家を出たかったからです。
しかし、8時なっても連絡はきません。8時半になっても。9時になり私から、どうして連絡出来ないの?一言LINEも出来ないの?と送りました。そしたら電話がかかってきて、今終わったから迎え来て欲しいと。とりあえずいきました。私はずっと無言でした。そしたら、なんで怒ってるの?と言われて呆れてしまいました。 なんで連絡出来ないの?と言ったら、出来ないでしょ、付き合いなんだから。と。
仕事中に欲しいTシャツがあるから買っといて欲しいと連絡は出来るのに、付き合いでたったの1分、私に「9時頃にお願い」と、打って送ることもできないのか。

自分でも短期だと思います。でもそれが正直な感情です。もちろん我慢だってしてる事もありますが、彼は私が我慢してない、不満があると全て当たってくるといいます。
この件は私がわるいのですか?


普段から何かある度に怒ってしまってるから、短期、すぐ怒ると言われているので、結局わたしがなにか思っていても向こうの調子に乗せられて私が謝ることになります。「怒ってごめん」と、だから嫌な気持ちになったり、なんで?とおもっても言ったらどうせ。とおもって顔や無視したりしてしまいます。そしたら大体逆ギレ。いつまでそれやるの?とか。頑固なので私もずっと無視してしまいます。

疲れました。この感情にも疲れます。
どんなことも上手に流すことが出来るようになりたい、

文章おかしくなっちゃってます

コメント

はじめてのママリ🔰

何も悪くないと思います!
私でも怒りますし、
そんなに付き合いが大事で
メールの一本もできないくせに
お金もないならもう
自分で歩いて帰るべきです。
トイレに行くなりなんなりして
メールくらい打てるでしょう。

メールできなかった、は
100歩譲ってわかるにしても、
最初に『待たせてごめんね。』
だと思います。
自分が言った時間に合わせてくれたのに
その言葉はおかしいと思います。
短期じゃないです!
旦那さんが無神経すぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。その言葉で楽になります。気持ちよく送り出そうとおもっても、結局怒ってしまう自分にも疲れます。ここで諦めたらきっともう無関心になってしまいますよね、ほんとうに。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし仮に「俺から怒ることがない」なら
    それは我慢してもらってるからなことを気づければいいんですけどね。
    全然短期じゃないです😊
    せっかく言われた通りの時間に来てるのに
    その言い草?許せません😒
    怒らせることをしてるのに
    自分のことを棚に上げるな!
    と思います。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    怒ってないことがすごいことになってます。妊娠してからほんとに神経質になってしまいました。少し距離をおきたくなってしまいます

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと旦那さんが同じことされたら
    怒ると思いますよ。
    子どものお世話をしながら
    言われた時間に迎えに行くの、
    中々大変な事だと思います。

    俺から怒ることはない?
    うん、だっててめえがわたしを
    怒らせてるからね!
    そうやって怒るのが嫌なら
    人の気持ちを考えられるようになろうね!😊
    って言いたいです。笑

    本当にはじめてのママリさん
    は優しいと思います。

    • 7月31日
はりねずみ

わかるわかる!!!!わかりすぎるくらいわかります!!

それは、もう本当に腹たちますよね!
連絡くらいできるだろ!どうせダラダラ呑んで喋ってて連絡しなかっただけでしょ!!って。
誰だってそう思いますよ。

俺から怒ることってない。
それ、うちの夫も言います〜
その度にぶん殴ってやろうかと思います。
そりゃ、いつも問題のある行動をするのは夫なんだから怒ることないでしょうよ。迷惑かけられてるのこっちなんだから!!!って。


なんのアドバイスもできませんが、とにかく質問者さんは悪くない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう言ったらいいかわかりませんが、喧嘩の度に○○はやばいよ、怒りすぎ短気すぎ。と、まるでこの世で私だけがこういう性格かのように言ってきます。それが毎回となると、私も精神的に参ってきます。怒りたくて怒ってるわけじゃないのに。ヒステリックな嫁だと思われてんだなって。疲れますよね

    • 7月30日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    私も短気なほうです。
    ちなみに我が家の夫は子ども(3歳)に「ママはすぐ怒るね〜」と言って同意を求めにいきます。
    非常に腹がたちますよ。
    子どもは空気が読めるので夫に同意しませんが・・・

    怒られることしてるのどっち!?原因作ってるの誰?って思いますよね〜

    • 7月30日
まりぞー

取引先の方との食事であれば
きっと携帯は中々触りづらいと思います。
連絡取れてる間に私だったらLINEでやり取りではなく、電話をして今のうちに位置情報を。と伝えると思います。
うちの旦那も飲みに行くと携帯ほぼ触らない(特に相手が先輩や上司)ので、こちらからは邪魔しないよう連絡も控えてます。

ただ、なんで怒ってるの?ではなく
迎えきてくれてありがとう。連絡できなかったことと遅くなってごめんね。
とご主人が言うべきでしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行く前の電話の際に今、位置情報を送ってと先に言ってありました。迎えに行くにも、8ヶ月の娘をチャイルドシートに乗せて、万が一のための準備も全てしていかなければなりません。時間が過ぎても電話やLINEは控えました。ですが、娘も寝かしつけなきゃいけないのにいつまでも連絡が来なかったのでこちらから、なんで連絡しないの?といいました

    • 7月30日
ママねこ🐱

はじめてのママリさんの言い分も分かりますし
旦那さんの気持ちも分かります…
確かに取引先と一緒であればあまり携帯いじれないですし時間を確認する事も出来ず
時が経つこともあります…

でも!!!お子さんが居るのであれば
逆算して動くのは当たり前ですし
最初から位置情報送って。とお願いしているのであれば
それに従うべきです😣
トイレ行く振りしたり、冗談交えて
「奥さんに連絡させてくださいー(笑)」と言ってみたり…
取引先との関係性もあるかと思いますが
迎えをお願いしてる以上配慮するべきだと思います😖

数年前、私も散々旦那の迎えに駆り出され
余りにも連絡が遅いので寝てました。
朝方に鬼電がかかって来て「来て」とだけ言われ
寝起きに準備して家を出たら「まだ?」と催促の電話がありました。
本当に腹が立ち無言を貫きました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取引先先の方は家庭を持ってるのも知ってますし、どのみち迎え行くことも知ってると思います。なので大丈夫?っていうタイプの方です。
    旦那は1人で全て準備して娘と2人で車で出かけたことは1度もありません。だから気持ちはわかって貰えないのかなとも思います。
    わたしは精一杯気持ちよく送り出して迎えに行くつもりでした

    • 7月31日
deleted user

怒りつつもお迎えに行ったんだから優しいなぁと思いました😀

私はめんどくさがりなのでほぼ怒りませんが、めんどくさいので9:00前くらいで「寝る。自力で帰って。」ってLINE送って放置します🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいから怒らないっていう風になってみたいです。(笑)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちがいいんでしょうかね😅怒らないのは愛想つかせてるようにも見えますけどね🤣(愛の反対は無関心的な)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも愛想つかせてるとは気づかないと思います(笑)そこまで来ると怒らないな最近、機嫌いいのかな?位じゃないですか?。でもいつかきっとそうなりますねわたしは

    • 7月30日
ままりん

本当に質問者さん優しい!です。

携帯触りにくいのわかりますが、「妻に一言入れさせてください、心配すると思うんで!」くらい爽やかな笑顔でやってほしい、、
そして、一言、ごめんね、ありがとうがあれば全然許せるのになぁと思います。
バツが悪そうに乗ってくるのもうざいし、なんも気にせず乗ってくるのもイラッとしますよね、まず謝れ、こっちを気遣えと思います。笑

うちの旦那も本当に気が利かないから理想の旦那様を想像します。。

ひーきんママ💕

それは短気じゃないです。怒って当然ですよー。時間は有限ですから。迎えの時間がわかってるだけで、それまでの過ごし方とか余裕の持ち方が違いますもんね!迎えの時間が気になって何回も携帯見なきゃいけないし。逆に今から迎えに来てって言ったときにこっちが行けなかったら俺が時間伝えなかったから悪いよね、、ってなるの?甘えんなって感じですよね。
投稿者さんはお願いされたからちゃんとお迎え行かなきゃって責任感を持って過ごしていたからむかついてるんであって、俺から怒ることはないって、誰かが自分のことを、自分の家族の事を考えてくれてる、やってくれてるって分かってない甘えん坊だって自分で気づいてないんでしょうねー。
すみません、人様の旦那様に。なんか許せず言い過ぎてしまいました。

ケーキ大好き

私も怒ります!
付き合いであろうが何だろうが関係ない!
迎えにきてほしい時間すら連絡できないなら行くな!自分で帰って来れないなら行くな!と思ってしまいます。
大体の時間を言われてそこから逆算して行動するのにズレて連絡ないなんて…振り回すな!と言いたいです😭😭