※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申し込みで、義理父の自営業を手伝うとなると点数低いでしょうか?😫フルタイムパートです!

保育園の申し込みで、義理父の自営業を手伝うとなると点数低いでしょうか?😫フルタイムパートです!

コメント

雷注意

市区町村によるのかもしれないですけど、うちの市は別に変わらないですよ!
基本は労働時間で決まります!

はりねずみ

青色専従者だと点数は低くなるかもしれませんが、生計が別であれば問題ないかと思います。

おにく

私の自治体では、点数低いです😅
フルタイムで休みも少なく働こうと、自営業の家族従業員というくくりで基礎点が低いです。

お住まいの地域の保育園申込書の基礎点数の表を見てみてはいかがでしょうか。

ユウ

地域差が激しいですね😅
うちの地域は手伝う場合も前年度の確定申告書のコピー(本人)が必要で年収も点数に入ります。
なので新しく始める場合は内定扱いで点数がかなり低いです。既に手伝っていて確定申告書があれば、あとは収入と時間次第なので問題ないです💦