※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那と会話せず今日で一週間。いつもケンカするとわたしから謝っている…

旦那と会話せず今日で一週間。

いつもケンカするとわたしから謝っているのですが、
今回ばかりは2人とも飲酒した上の口論→暴力(怪我なし)だったので
謝ってほしかったけど、やはり私が悪いと思っているのか
自分からは話しかけてこないので、今日旦那帰宅後に、子どもとの会話に入って、ふつうのノリで話しかけました。

まあ、不機嫌そうに答えてはくれましたが
釈然としません。


何年か前にも何回か口論になり、
子どもが生まれる前には暴力も2、3回ありました。私が酒癖が悪いと旦那には思われてます。


口論になった経緯です。

今回は私が数年ぶりに飲みすぎて横になってて、その日は旦那に食事買い出し、用意、片付け、子どものお風呂などをやってもらってました。
食事してるときなどとても楽しくて、いい感じでした。

そして、風呂上がりに子どもの世話を呼ばれて私が起きれずにいたら
怒りはじめて、

いい加減おきろよ!!

となり、

私だって夕方いつもあなたが寝てるとき、2人お風呂入れてるし、自分だって夜遅くまで酒呑んで朝起きないときあるじゃん!!
なんで私はダメなの!?

と。
すると、下の子を抱えて裸ですごい剣幕でお風呂から出てきて、
肩を掴まれて、壁に頭を数回打ち付けられました。
このままじゃやられ続ける!
と思い、
すみません、すみません。
と言って離れました。


2人の子どももギャん泣きで
わたしも恐怖で、力じゃ勝てないし
子どもの目の前で止めてほしい。。

上の子どもだけ外に連れ出して落ち着くのを待ちました。


ふだんからそんなに会話する夫婦でないので、お互いの不満が溜まっていたのかもしれません。
私は話し合いたいのですが、
たまに話し合うと話が噛み合わないというか
私も話してて、旦那がそっけないので話すのがつまらないです。
他にも不服があるみたいですが、、

なんだか長文でまとまりのない文章ですが、吐き出させてもらいました。

コメント

はる

わたしがゆえさんの立場でも同じように言い返しちゃいます💦
いつも頑張ってるからこそ
時々甘えてもいいとおもいますよー!
ましてやこどもの前で暴力なんて、胸が痛いです😢
わたしだったら別居してます。
不満があるなら口に出して
落ち着いて話し合いたいですよね。
あまり話し合う気がないのであれば、第三者を交えて話し合いをするのはどうですか??
お子さんとゆえさんが笑顔で過ごせますように🥺🥺

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます。
    息抜きしていいんですよね。なんかここ何ヵ月か楽しくなれなくての、食事が楽しかったのに台無しです。
    私は悪くなかったのかな。と。

    実家があれば帰りたいです。別居も専業主婦で旦那に頼ってる身なのでなかなか。でも、それくらいのレベルですよね。

    そうですね。夫婦の解決役?なんていうお仕事なのかわかませんが、
    ちょっとネットで見たら金額が高額かなと思ってましたが。。家族が円滑に進めるのであれば第三者にというのはほんと介入してほしいと思ってました。

    • 7月31日
はる

ゆえさんは何も悪くないと思います。
頼れる場所があるなら
距離を置いてもいいと思います。
もし話し合っても解決できないようなら
お子さんとゆえさんにとってより良い選択をしてほしいなぁと思います🥺
あまり無理しないでくださいね。