※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
妊娠・出産

お子さんが胎便吸引症候群を引き起こし、白いもやが見えると言われましたか?それは無くなりましたか?月曜日に再度検査予定です。

自分が子宮内感染を引き起こし、赤ちゃんは胎便吸引症候群を引き起こしました。
すぐNICUに処置をしてもらい、今はGCUにいます。
今日旦那と病院に行ったら、レントゲンをしたら白いモヤが見える。とのことで退院が長引いてしまいました。
月曜日に、朝レントゲンを取り何も写ってなければいい。とのことでした
CTなども見ていく予定だそうです

お子さんが胎便吸引症候群を引き起こし、
白いもやが見えると先生に言われた方いますか?

またそれは無くなりましたか?

コメント

ぴの。

私が1年前の出産の時そんな感じで私だけ退院し子供は1ヶ月くらい入院してました😭
胎便吸引症候群→気胸と診断されました。
胎便吸引症候群だけだったら、3-4日で落ち着くみたいなのですが白いモヤ?が気胸だったみたいで詳しい検査して見つかった病気でした😭

• ねやん

ねやん

そうなんですね、、
    今気胸について調べました。

退院予定のはずが、延期になってしまい思わず泣いてしまいました。

その白いもやの画像とか見ましたか?

• 7月30日
  • ねやん

ねやん

なるほど、これがそうなんですね。
    私は画像とか見ないで説明されただけなので良くわからなかったです。

ほんとに悲しくなりますよね。

• 7月30日
  • ぴの。

ぴの。

ちゃんとした説明欲しいと言った方がいいと思います😭
    詳しい情報知らないままだと不安ですし…

• 7月31日