※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士や関係者に質問です。イヤイヤが多い子に対する態度や、担任の先生との関係について相談したいです。

保育士さんや、保育に関わるお仕事をされている皆さんに正直なところをお聞きしたいです。
イヤイヤが多く手のかかる子は、だんだんと嫌になってしまいますか?

うちの娘は今3歳なのですが、人見知りで内弁慶なタイプの子です。
家では活発で可愛らしい事もたくさん言いますが、保育園ではあまりお喋りできていないようです。
(ただお友達とは楽しく遊べているようで、本人は行くのを楽しみにしていますが💡)

担任の先生との面談では「頑固、切り替えがうまくできない」と言われ、連絡帳にも「最近イヤイヤが多いのでお家でも話してみて下さい」と書かれてしまいました。
今まであまりプラスの事を言われた事はありません💧
先生は感じが悪いというわけでは無いですが、お迎え時に顔を合わせても遠くから会釈するくらいです。
なのであまりうちの子を好きじゃないのかな…と少し気になってきてしまいました😔
先生も人間ですし、あまり好きになれない子もいるよなぁと‥💦
そういう子にも態度は変えずに普通には接しますか?
やはり人懐っこくて聞き分けの良い子を可愛いと感じますか?

コメント

まあ人間なんで正直イラッとすることはありますが、自分の子どもほどイライラしませんし、それで態度変えたりなんてしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    自分の子供よりイライラしないものなんですね!
    逆かと思ってました💦
    態度変えずに接してもらえる先生ならありがたいです😌

• 7月31日
まこ

保育士の人間性によりけりだと思います。我が子とはまた違う可愛さがあって私はどの子も本当に好きだし可愛すぎてあーっ、たまらん!!ってなってます🤣

イヤイヤ期って子どもの成長にとって大切なことで逆に3歳で聞き分けの良い子の方が心配になります😱そもそも「お家でも話してみて下さい」って3歳の子に何をどうやって話すんでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😭
    家で話せって言われてもなぁ…と思ってしまって💧
    こんさんのような先生なら安心なんですけどね✨

• 7月31日