※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

浮気の経験がある方へ質問です。ご実家に戻ったときの旦那さんの対応は…

浮気の経験がある方へ質問です。
ご実家に戻ったときの旦那さんの対応はどのような感じでしたか😔?


現在旦那の浮気が理由で実家に帰っています。

月に1度二時間かけて会いに来ます🚐
その際に生活費+児童手当も貰うのですが
お金も私から提案するまで何も言わず
ましてやこれだけ欲しいと言うと鼻で笑われました😂
仕事も辞めて旦那の扶養に入りたいと言うと
「俺をお金で利用するのか」と言われました。
本人はお金のことが一切分からず
扶養が増えると手取りが減ると思っていたそうです😱
↑たちの悪い浮気してるのによくそんなこと言えるなと思いませんか?!

本人曰く反省していて(これでw)
もう一度やり直したいと言っています。
ごはんも家事も全部するとか言っておきながら
毎日出来合いのものやカップラーメン
お金の勉強をしたら?と提案するも
やれたら…との返答。(絶対にしないw)

もっと私たちと一緒に住みたいなら努力して欲しいと思ってます。

こんな旦那どう思いますか?
救いようがないです。
今の考えは私の実家の一緒に住むなら許すけど
本人は会社を辞めたくなく、通勤もしんどい(車で二時間半)ので嫌だと言っています。
どの口が言ってんだよ!!

文章がめちゃめちゃですみません😣💦


コメント

am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

ご主人、本当にやり直す気ありますか?

本当に悪いと思っていてやり直したいと思っているのなら、そんな態度とらないと思います。

家事育児も一緒にやる気持ちで早く帰ってきて欲しいと言ってこない時点で現状維持(別居)がいいと思っているのでは?

別居中ならご主人は1人でフリーですし…

そもそも、生活費と児童手当も振込でできちゃいますし、そのうち来なくなるのでは…💦

主様がこの先どうされたいのかにもよりますが、再構築希望であれば今の状態は何も前進しないと思います💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    言ってることと態度が違いますよね😔
    本人は受け身でしか出来ない
    と訳のわからないことを言ってて
    何も行動しません💦
    私は毎日の子育てや退職手続きや実家の母の介助(怪我をしてるため)で手一杯です😂

    それなのにまだ私には未練があります😢
    美味しいごはんが出来たり
    テレビで料理が紹介されてたりすると
    旦那と一緒に食べたいなと思ってしまいます…

    amさんは離婚の際に情などはありましたか?

    • 7月30日
  • am

    am


    付き合いも長かったので情はもちろんありましたし、離婚を決めるまでにすごく悩みました。

    私も1度は修復をめざしましたが、元旦那は浮気がバレて家に居ずらかったのかほとんど帰ってこなくなりました。会話もなし。

    その間にまた同じ相手と連絡とって会ってました。
    それに気づいたので、知らないフリをして水面下で浮気の証拠を集め始めました。

    その後、本人に問いつめたところ、開き直った逆ギレの態度を取られました。

    この人は何か問題が起きた時に解決しようとするんではなく現実逃避するんだと思い、離婚を決意しましたよ。

    もちろん弁護士に依頼して離婚、慰謝料請求しっかりしました。

    主様のご主人が本当に再構築を希望されているのであれば、家族でやり直す努力の姿勢が見えない限り難しいと思います。
    浮気がバレて気まずくてもなんでも家に帰ってくるのが当たり前。

    自らやり直す姿勢が見えない時点で今のひとりのフリータイムを楽しんでいるんだろうなと感じました💦

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    返信が遅くなりすみません😢

    離婚はものすごいエネルギーと決断力が要りますよね💦
    1度は修復をなさったんですね!
    ご主人はまた同じ相手と…
    繰り返してしまったのですね😢
    何度も裏切られる気持ちわかります。
    私の主人も何かと私のせいにしたがります。
    発覚後は不妊治療でやっと授かった娘に対して
    俺はまだ子どもは早いと思ったと言われました😢
    不妊治療で一番近くで一緒に頑張ってたのに。
    なかなか酷い言葉ですよね😂
    もう笑ってくださいw
    今も休みの日は趣味のダーツやラーメン巡りをしてます💔
    もうだめですね

    • 7月31日
  • am

    am


    別居することでご主人にはさらにフリータイムを作ってしまっているので、再構築を希望されていらっしゃるのであれば逆効果だと思います💦

    むしろ再構築するならどんなに辛くても一緒にいること、そして居づらくても家に帰ってくること、家族に対して誠実に対応することだと思います。
    それが出来ない時点で難しいかと…💦

    離婚は結婚よりもエネルギーを消費しますし、親にも迷惑をかけましたが、あの時離婚を選択したことに後悔はありません。
    むしろ早く決別して良かったです💦

    • 7月31日
小梅

うちの父もそんな感じでした。
俺の金でよく言われましたし
扶養してやってるんやからうんぬんかんぬんも言われましたね、
いざ扶養から抜けると給料の手取りが減って激怒してました。。

何度生活費はこれくらいかかると母が説明してもちんぷんかんぷんで、根本が【俺が稼いだ金】なんですよね。子供3人も作っといてお前らのせいで金がないと何回言われたか。お前の手取りが15万しかないから生活できないのだけど?と子供ながらに思っていました。

気分が悪いと殴る蹴る。
自分の気分でキレる喚く。

何回も何回も離婚してほしいと頼みましたよ😭あんな気を使うだけの父親いらん。。と。

私ならそんな旦那いらないですけど、母はよく耐えたなと感心します。

条件を細かく提示して
再構築するか
もうこのまま離婚か
の二択ですかね。。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    厳しいお父様でらしたんですね😭
    お母様も3人のお子さんの子育てややりくりご立派ですね✨
    今はもう仲の良いおじいちゃんおばあちゃんになられたのですか😊?

    • 7月30日
  • 小梅

    小梅

    それが父もかなり丸くなり穏やかな夫婦になりました😊

    父も何度か浮気はあったみたいですが、母は知らん顔して数年後に暴露し、そこからは一度もなさそうです😅母は弱みを握った分かなり強くなってましたけどね🤣🤣🤣

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    返信が遅くなりすみません😢

    お母様はどうしてそこまで耐えれたのでしょうか😭💦
    今の私はまだまだあまちゃんだと思ってしまいます💦

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

浮気されたことありますが、
私は実家には戻りませんでした。
別居することによってマイナスな面が増えていきそうで💦
一緒にいると、ついつい旦那を責めてしまいますが離れていると旦那が1人になれて逆にラッキーってなって好き勝手やられるのも嫌なので。。
家事をやるといって、やられていないのも1人だからかなとおもいます。一緒にいると皿洗いしたり洗濯物干したりご飯作ったりなどの家事をするのかなーと思いました!
あと反省をしているなら月に1度ではなく、週に1回は来てほしいかなって思っちゃいました💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    家に何度も連れ込んだり(私が里帰り出産中)
    義実家と揉めたことでそこから離れたいと思い実家に帰りました😂

    何度か一泊で戻ったことがありましたが
    そのときは率先して家事も育児もしてくれました!
    しかし浮気やそのあとの態度のせいでモヤモヤしたり
    この家にあの女が来たんだ
    これ使ったんだと思ったらむずむずします⚡

    • 7月30日
ママリ

上の子妊娠中、浮気されたことがあって実家に帰りました。
実家帰った当日の夜、うちの両親に頭下げて土下座してました。(笑)
生活費は私の親がいらん!と言ったので受け取ってません!
私が実家にいる間は1人で淡々と家事をこなしていた様です。
毎日今日は何しました。って送ってきてました。
それからは反省したようで、今の所問題もなく2人目も授かりました。
再構築できてます。

文を読む限り、反省してなさそうだしまたしそうです。
俺をお金で利用する?は?です。
浮気したくせに子供合わせてあげるだけで感謝しろや。って思います。
裏切り者はATMでいいですよって。(笑)
もうこの人は無理だーって離婚考えます!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    私も出産前からの浮気です💔
    同じような境遇のかたのご意見が聞けて嬉しいです😊
    ご両親がキッパリとおっしゃったのですね!
    うちはいつでも会いに来ていいから!とwelcome状態で
    何なら出前取ってます😒
    理由としてはあまり冷たい態度だと
    もし離婚したときに嫌気が差して養育費を未払いにされると困るためだそうです💦

    旦那様の態度はとても反省してるように思えますね💦
    うちのももう少し頑張って欲しいなって…
    離婚のもちらつきますが
    私が美味しいごはんを作ったときなど
    食べて欲しいなって考えることがあって
    未練や情があります。
    このような場合は離婚しない方が良いのですかね😵

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    離婚しようって思う時は、迷いないらしいですよ!
    迷ってるうちはしない方がいいとか。。
    私も依存しているのか、実家にいる時もちゃんと栄養のあるご飯食べてるのかなー、って考えてて😅
    今は旦那さんの態度を様子見した方が良いかもしれないですね!
    今の状況で帰っても、尚更反省しないだろうし。。

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    返信が遅くなりすみません😢

    かなり迷ってます💦
    友達や親族は口を揃えて別れなさいと言われます。
    それほどの男だとは分かっているのですが…
    発覚後も何かと私を悪者にする言い訳も言われたり💔
    (結婚も私がせかしたからした
    子どももまだ早かったなど)

    それに加えそこまで文句言うなら今すぐ働け!とまで言われました😭
    もちろん育休明けに働く手続きや
    保育園の申し込みもちゃんとしてました。
    が、ここまでしかも自分の浮気の話をしてる時に言い出すなんて
    呆れてしまいますよね😒

    • 7月31日
***

相手の不貞行為で離婚しました。

1つ、どのレベルの浮気かわかりませんが不貞行為(判例等では体の関係)があったのであれば、婚姻中でも慰謝料請求できますしご主人はどうこう言える立場ではありません。
(もちろん言う権利は守られてますけどね、、、)

①私なら慰謝料請求します。
自分がしたことを理解しろと思います。
そして関係を戻すなら契約書作ります。(婚姻契約書のようなルール、ペナルティ※1不倫500万以上は欲しいですね💔)

②あと極端な考え方では、、、
婚姻関係にあれば婚姻費用が請求できます。(今は生活費という名目のようですが、請求権は法で決まってる正当な権利で支払う側は義務(拒否できないもの)です。)
そしていくら別居してても婚姻期間の不貞行為は慰謝料請求の要件になります。

つまり別居のまま正当に生活費は貰い、でもまた何かしでかしたら慰謝料必要になりますけど?
っていうご主人からしたら何のメリットもないリスクしかない状況になります💔
(同じ方とまた不貞行為しても慰謝料請求できますし)

③もし離婚したい、となった場合も、調べてもらうと分かりますが、子供が一人だと養育費より婚姻費用の方が相場が高かったりします。
ママさんに急ぐ理由がないのであれば焦って離婚せず別居、貰えるものはもらいつつ貯蓄するのもありだと思います。

ちなみに生活費の請求について鼻で笑うのであれば、婚姻費用の試算表ネットで見れますので、調べてみて、もし今の生活費の方が少ないのであれば「本来○万円が正当(相場)みたいだよー」みたいなことをチクッと言ってやるかもです。

ご主人が訪ねてこなくなったとか、別居が数年間に及ぶとかなったら「関係が破綻してる」とみなされるかもですが。。。