※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちん
妊娠・出産

妊娠中のお腹が目立たないことで先輩たちに不快な言葉を言われ、気持ちが落ち込んでいます。お腹が目立たないメリットやつわりの影響について知りたいです。

昔から職場に本当に嫌いな先輩たちがいて、退職したのでもう二度と会わないと思っていたのに、ふと行事で会ってしまいました。軽い挨拶で逃げようとしましたが、
私が妊娠してることは人伝に聞いていたようでした。
先輩のうちの一人の先輩は6ヶ月でお腹がぽっこりでていて、私は5ヶ月でお腹が全く目立っていません。また、その時上下ジャージを着ていたので余計目立たないと思いますが、、、
『ってか身ごもってるって聞いたけど、大丈夫?そんなんじゃ、誰も心配してくれないよ?』
『ってか、いるの?生きてるの?』と先輩たちに言われてすごく嫌な気持ちになりました。
個人差はあるので、お腹が目立たないことは特に気にしないようにしたいのですが、つわりがひどくていまだに妊娠前よりまだ-2キロの状態なので頑張って食べないとと焦ってしまいます。

あと、お腹があんまり出てないからこそのメリットってありますか?
腰痛になりにくいなど…

コメント

ぱん

嫌な先輩ですね💦
もちろん個人差があることですし、私もその頃は全然目立ちませんでしたよ✨
6ヶ月頃から目立ち始めて、8ヶ月で一気にドーン!ときました笑
その頃から腰痛が出てきたので、もしかするとお腹の重さや大きさと腰痛も関係あるかもしれないですね💦

何見ても嫌味を言ってくるタイプの人だと思うので、気にしない方がいいですよ😊✨

  • さちん

    さちん

    コメントありがとうございます😭✨自分も出産経験あるのにそんなこと言うんだとビックリしました(^^;
    お腹が大きくなるのを気長に楽しみながら待ちたいと思います😌❤

    • 9月21日
mog

失礼な先輩ですねー(´・_・`)

私もあんまり目立たない方だったのであえてぴったりボディラインが出る服着てました☺︎
以前テレビで外国のプロのバスケットボールの選手が、陣痛くるまで妊娠に気がつかなかったと言う番組を見ました。腹筋がありすぎてお腹が出なかったそうです。

私も妊娠7ヶ月頃までジムに通ってましたし、妊娠前はマラソンもしてたので、腹筋があるからお腹出ないんやと思ってました☺︎
出産後助産師さんに自分のお産はどうだったか聞いたところ、いきむ時の腹圧が凄かったと褒めらましたよ笑

お腹が大っきいより腰も痛くならないですしメリット沢山感じました!

ご飯も焦って食べなくても大丈夫ですよ☺︎
食べたいなと思うものを食べて美味しい幸せって、感じる方が赤ちゃんも嬉しいですよ(*´˘`*)♡

  • さちん

    さちん

    コメントありがとうございます🙌💕
    そうなんですね!!わたしも、実業団に所属していて妊娠わかるまで週3練習してました💦腹筋は確かにある方です!

    ご飯も、やっと食べれるものが増えてきてまともなものを食べれる喜びを感じています💕😌美味しくて栄養あるものを徐々に食べていこうと思います(ノ´∀`*)

    • 9月21日
みーちゃ★〇゜

私は31週にしては、全然小さいお腹ですが、赤ちゃんはまさかのビッグボーイです👶❤(笑)
これから、どんどん大きくなってきますよ!
お腹が小さいからか、妊娠線が全く出てないです(^-^)vクリームなど塗ってないですが。

  • さちん

    さちん

    そうなんですね!赤ちゃんの大きさとお腹の大きさはそこまで関係ないのですかね?😌💕
    妊娠線出来にくいのはすごく嬉しいです😍これも、赤ちゃんとわたしの個性だと思って過ごします(ノ´∀`*)コメントありがとうございます🙌💕

    • 9月21日
ドラえもん

女の子だとあんまりでないですよね。
男の子だと、前に突き出てくるのでわかりやすあですし、初産だとでにくいこともあります。
私も1人目の時は気にしてましたが、時が経てばでてくるので気にすることないですよ。
体重増加は母体にとっても赤ちゃんにとっても危険ですから。
つわりがおさまれば逆に食べて太るパターンもありますがまだ無理に食べなくても大丈夫ですよ。
気にしないでくださいp(^_^)q

  • さちん

    さちん

    コメントありがとうございます😆まだ性別わかってないのですが、性別によってもお腹の出方変わるんですね!性別わかるのが楽しみになりました🙊💕
    吐くことはおさまってきたので、あとは自然と食欲が戻るのを待ちたいと思います😌👍

    • 9月21日
うりへちま

嫌な思いをされたのですね、お身体大事な時なので、早く忘れちゃって下さい(*^^*)

私は5ヶ月の頃、お腹全然目立たなかったですよ。冬はコート来たりしたので、特に目立たなくて、、、、
結局、臨月入ってから急激に大きくなりましたが、それでも周りの妊婦さんに比べると小さかったので、うらやましかったですが、小さいながらもしんどかったです。体重は最終的に10キロ程増えましたが、妊娠後期にいっきに増えた感じです。
赤ちゃんは2500gで産まれたので、ちいさめでしたが、予定日過ぎまでお腹に居たからか、健康体でした。

妊娠線が出来なかったのですが、お腹が小さめだったからかなーと思ってます(*^^*)

個人差があるので、気にしなくて大丈夫ですよ!

  • さちん

    さちん

    コメントありがとうございます🙌💕
    相変わらず、失礼ですねって思わず言いそうなくらいでしたが、ぐっとこらえました😭💦

    ほんとに人それぞれなんですね😣まだまだ妊婦生活半分あるので、個性だと思ってゆっくり楽しみながら過ごしたいと思います!ありがとうございます🙌💕

    • 9月21日
deleted user

誰も心配してくれないよ?の意味がわかりませ(^^;
心配してもらうために妊娠するの?
先輩頭おかしいですね(^^;
そんな人達、相手にする必要なし!時間がもったいないです😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりません、ですね(^^;
    メリットはいろんな服が着れる!
    姿勢が悪くならないのでほかの部分、痛めにくいとかですかね!

    • 9月21日
  • さちん

    さちん

    本当にそうですよね😥‼出産経験ある&妊娠中の人の発言とは思えず…今度こそ関わらないようにしたいと心から思いました。笑

    たくさんメリットもあると思うと嬉しいです😌💕前向きに楽しみたいと思います\(^^)/

    • 9月21日
ponkichimama

嫌な先輩たちですね、そういう事を言うから嫌われるんでしょうね。
気にしないほうがいいですよ(^ ^)!

わたしもつわりで−4キロ減ってしまい、5ヶ月の頃はあまりお腹も出てませんでした!
8ヶ月の頃に知らない人からやっと気付かれ始めました✨
メリットは、妊娠前の服が長い期間着れたことですかね〜。あと、腰痛もあまり感じませんでした。
私はあまりお腹が目立つのが嫌だったので、お腹出てないねって言われるのがちょっと嬉しかったりもしました⭐️

  • さちん

    さちん

    ありがとうございます🙌💕
    わたしも、つわりで4キロ痩せて、やっと2キロ戻ったところでした(^^;吐いて1日寝込むと1キロとか平気でまた減ってしまうのですが(;_;)
    ほんとに辛いですよね(^^;

    洋服着れるの嬉しいですよね💕メリットたくさんあるので、楽しんで過ごしたいと思います🙊💕

    • 9月21日