※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
雑談・つぶやき

2歳になってやっとテープタイプからパンツタイプのオムツに変えたんです…

2歳になってやっとテープタイプからパンツタイプのオムツに変えたんですが、パンツタイプだとうんち💩かえるときが難しい気がします😭😭😭

コメント

しろくま

娘は新生児期、乳児期のテープタイプの時からウンチ漏れ激しかったので、自分で言うのも何ですがウンチ変えは得意です😅

2歳になられているお子さんはいつもゴロンして変えてますか?
パンツタイプになるとゴロンして変えるよりも、立っちしてもらい(つかまり立ち出来る所につかまって後ろを向いてもらう)拭いた方が楽ですよ😊✨

もしもうそのやり方でされていたらすみません🙇‍♀️💦

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊

パンツもまだ寝かせてかえてます😂
    すぐお尻かぶれるので、うんちかえた後はクリーム塗るんです😣
    つかまり立ちでお尻拭くのって難しくないですか?😭
    私が下手なのかな?🤣🤣

• 7月30日
  • しろくま

しろくま

もし、お尻がかぶれやすくクリームを塗るのでしたら尚更、お子さんにたっちしてもらって変えたほうが楽ですよ🥰

お子さんのウンチはちなみに…
    硬めでしょうか?ゆるめでしょうか?

娘は結構毎回ゆるめなので💦
    まずお尻、尾骶骨あたりの部分から拭いています😂

お尻かぶれは昔からですか?
    オムツやお尻拭きは何を使われていますか?✨
    その子その子で合う合わないあるかと思いますが、オムツもお尻拭きもムーニーを使っていますがオススメです☺️

• 7月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

たっちのほうがラクなんですか?😳

最近便秘気味で固めだったり、柔らかいのが混ざってたりです😭
    お股の割れ目にもうんちがついてることが毎回のようにあります😭

おむつはメリーズで、お尻拭きは、西松屋のお尻拭きに水分をさらに染み込ませて使ってます😣

• 7月30日
ひまわり

え!すごすぎます!😳
生後3ヶ月くらいのときには動きまくって大変で
パンツタイプにしてました😂

じっとしてくれるなんてお利口さんですね😳💓

うちはテープでもパンツでも
変え方は一緒です🤣

• ぴぴ

ぴぴ

おもちゃ持たせたりしてころーんとさせてかえてます🤣
    ころーんとさせてパンツのおむつかえるの難しくないですか?😭
    さっきあけたばっかりで1枚しか使ってないんですが、使い切る前にテープに戻そうかなって思っちゃってます😭😭

• 7月30日
  • ひまわり

ひまわり

ころーんとさせながら、
    「ちょ待って!まだよ!」って
    言いながら替えてます😂

ほんとふざけてじっとしてないので替えるのも履かせるのも大変です😂💦

おもしろがって足バタバタさせるので仰向けでもうつ伏せでもなかなかめんどくさいです😂

• 7月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

両サイド破ってもパンツからパンツにかえるのって難しくないですか?🥺
    お尻がかぶれやすい子なので、うんちのあとは必ずかぶれ防止でクリーム塗るんですが、パンツだと難しかったです😭

• 7月30日
  • ひまわり

ひまわり

パンツからパンツはそうでもないですよ😁
    足掴んでグイッとパンツタイプ履かせてます😂
    テープからパンツも難しくなさそうですが、どこらへんが難しいですか?😳

うちはじっとしてないからテープだとしっかり止められなくて無理だなって思います😂
    ちゃんと止めれないと後々漏れそうだなって💦

毎回クリーム塗るの大変ですよね💦
    すごいです!☺️

• 7月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

テープからテープのように新しいオムツが敷けないのが難しかったです😭

たっちでかえたらお尻の穴周辺にクリーム塗るのとか難しそうで😰

• 7月30日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!☺️ 下に敷かないと! って思ったら難しいですね💦

下に敷かなくても、足持ち上げてお尻を綺麗に拭いてからテープタイプをスッとどかして、普通にパンツタイプ履かせてました😁

たっちで履かせるときは指の腹を使って
    お尻に食い込ませるように
    グッと塗ったりしてましたよ🤣

慣れなんですかね😂💦

• 7月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱり慣れですよね😭
    とりあえず1袋使ってみて無くなりそうになったらまたテープに戻すか検討してみます😭

• 7月30日

わかります!
4年前くらいなんですが長男がパンツタイプに変えた頃、うんち何回か床に落としてました🤣🤣

• ぴぴ

ぴぴ

つかまり立ちでかえさせたら、お尻拭きにくい気がして😰
    ころーんとさせてもテープみたいに新しいオムツ敷けないですし、パンツタイプ難しい気がします😭
    お尻かぶれる子なので、うんちのあとは必ずかぶれ防止でクリーム塗るんですが、パンツだと難しかったです😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も寝かせて替える方が楽なので寝かせて替えてますよー😉
💩した時はテープに替えて、それ以外はパンツにしてますよー!
テープだとお尻の下に敷けるので😃
それでテープビリビリしてお尻拭いてオムツ丸めれば下にテープのオムツがあるので楽に替えれますよ😄
テープからパンツに替えたのはいつかもう覚えてないですが、私も💩の時パンツからパンツに替えるの無理じゃない⁈💦って思って友達に聞いたらそのやり方だったんで、最初からそうしてます😊

• ぴぴ

ぴぴ

うんちのあとはテープのオムツにしてるんですね😳
    両方のタイプを買って使うのもアリですね😆
    お尻かぶれる子なので、うんちのあとは必ずかぶれ防止のクリームを塗るんですが、パンツだと難しかったです😭

• 7月30日
ゆーすん

パンツの横側を左右どっちもビリッと破くとテープタイプと同じようにうんちふけますよ!
質問のお返事見てたらもしかしたらと思いまして😭
違っていたらすみません😭

• ぴぴ

ぴぴ

ころーんとさせて、両サイド破ってからかえたんですが、テープみたいに新しいオムツを敷けないのが難しかったです😭

• 7月30日