※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の子供について悩んでいます。理由や状況を考え、皆さんならどうしますか?

3人目についてご意見ください。

いま、2人子供がいます。
1人目が2歳4ヶ月の女の子で、2人目が0ヶ月の男の子です。

夫はもともと男女の2人を希望していて、幸いその通りになったので、子供は2人でいいという考えのようですが、私はもう1人いたらいいなと思っています。理由は単純に子供は可愛いし、賑やかなのがいいなと思うからです。
金銭的にも3人までならどうにかなると思います。


私が若かったら月日をかけてよく考えて結論を出そうと思うのですが、今年36歳という年齢もあって、時間がないので3人目を悩んでいます。
子供は可愛いですが、やはり大変なことも多いし、イライラすることもあるし、悩んでいます。夫は私が絶対欲しい!!といいきったら協力してくれるような気もしますが、そこまで強く責任をもって言いきれない自分もいて、、、。

皆さんならどうしますか? 

私は子供ができやすい体質でもないし、2回流産もしているし、年齢的にも高齢なのでその心配もあるし、2人も恵まれたのだから、今いる2人を大切にするべきなのかな、、と思う自分もいるし、頭の中が混乱しています。
よければご意見をいただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的に行けそうであるなら
私は作ります!!年齢のこともありますし

もし、ままさんが30歳ちょうどとか、
20代ならまぁゆっくり考えても!って思いますが、
失礼ですが今妊娠したら高齢出産の域に入るわけで色々リスクを背負う可能性もあるので
後々欲しかったなと思うよりは
経済面的に大丈夫であれば作るのがいいのかなと思います

ちちぷぷ

そうですねー。わかりますよー。
わたしも今年35です。
もう少し若ければ数年あけたいとは思うのですが、年齢もあるので、妊娠するならすぐかなと思っているところです。
でも、大変なのは大変だし(とりあえずピークは越えた気がしますが)怒ることも増え、大変は大変だし。うちも夫は二人でいい!と言っているので、乗り気ではありません。
でも、ずっと3人いるといいな〜と思っていくと思うので、来月からチャレンジしてみようかなと思います。と思いつつ、でもなー大変だしなーまた怒っちゃって3人は無理かなーと思ってる私もいます。正直日替わりで、時間替わりで笑どうしたものかと思ってます笑
ごめんなさい、共感のコメントです笑

りあ (25)

経済的に問題ないのなら私なら3人目希望すると思います!
やはり年齢もあがれば妊娠難しくなったり、いくら今の医療技術とはいえ、やはり年齢があがれば上がる程 体への負担も大きくなると思います。。🥲
確かに育児に余裕がなくなったり大変なのは付き物ですが経済的に大丈夫であれば一時保育や保育園、幼稚園に頼れるので尚更作るかなーって思います☺️

ことり

40歳になる年に1人目、42歳になる年に2人目を産んだので3人目は諦めましたが、産めるのであれば3人欲しかったです
何なら今も欲しいです
今いる2人がかわいくてかわいくて、大切で仕方ないので、もう1人大事な存在が増えたらいいなぁと思っています

r*n

33歳で息子を産んで
36歳で娘を産みました😌🙌
私ももう1人ほしいと思ってるんですけど体力的に自信がなくて夫婦で話し合って子供は2人で終わりです😌🙌
今育ててる子供達を大切に育てていきます🥰
自分の子供は何人いても可愛いですよね🥰

たこさん

経産婦は40歳からが高齢出産です。
ただ年齢があがるほど妊娠確率も下がってきますし、妊娠中のトラブルを起こしやすくなりますが…💦

私も3人欲しいですが、経済的に厳しいと思うので諦めることになると思います😭

ママリ

33で出産して今年35です
40までにあと2人と考えていますが、なかなか授からず💦
経済的にも大丈夫であれば考えると思います
体と心に負担をかけないようにですが!
大変だとは思いますが子沢山の家庭憧れます🥺

鬼のパンツ

私も早く欲しくて30歳で3人目産みましたがやっぱり体力的に20代が楽でした😧💦

なので早めに授かった方が大変だけど体力的にいいのかなって思います(^^)
私も2人で手一杯だったのですが3人目出来たらいい意味で適当になったので気は楽になりましたよ♡♡
あと、年子で産んでたので
今度2歳差で上の子たちが少し成長してたので楽だったのかも知れません!

はじめてのママリ🔰

皆さまお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m色々なご意見をきかせていただきました。
今は新生児の2人目のお世話をしっかりして、3人目を前向きに考えていきたいと思います。まとめてになってしまいますが、皆さまありがとうございました。