※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

みなさんならどう思うかコメントお願いします👏🏻😫車での遠出で目的地を妹…

みなさんならどう思うかコメントお願いします👏🏻😫

車での遠出で目的地を妹に話したところ一緒に行きたいと言ってきました
行くのは私と子供2人でした(妹→免許なし)

一緒に行くのは問題ないけど朝も早いし子供2人の準備や帰宅後の段取りもあるし妊娠中で疲れやすい為、自宅に来てもらって出発、自宅で解散を提案しました

しかし妹は朝は〇〇駅、帰りは実家近くの駅orショッピングモールを指定してきました

実家近くは目的地から私の家の途中ですがわざわざ高速を降りてそこから数十分かかります

正直私の用事なので指定してくるなら連れて行きたくないです😅

その他にも一緒に出かけると
・必ずと言っていいほど遅れてくる⇒謝罪なし。電車なんだから遅れても自分のせいじゃないって考え
(車を止めて待ってる間、娘が泣き喚くのですごくストレスです)
・昼食代、交通費、飲み物代などお金を出す素振りが全くない
・高速に乗る寸前にトイレ!とかコンビニ!とか言い出す
・なぜか急に〇時には帰りたいと言い出す
・私が妊娠中なのに気遣いすらない(重い荷物を持たない、抱っこ変わろうか?とも言わない)

妹は今年二十歳です
妹ってこんなものですか?😂
みなさんの弟、妹がどんな感じか知りたいです!

コメント

ままり

いや普通にわがまま過ぎです😂姉妹だから甘えてるのかもですが、同じ事友達にやってたら確実に友達無くしますよ😅

免許なくて子供いないなら分からないってこともあると思いますが、私なら姉としてちゃんと注意します💧それでも分からないなら連れて行かないです。

• はる

はる

会うたびに怒ってるってくらい注意してるんですけど治りません😫
    もう呆れて旦那側の家族には会わせないようにしてるくらいです💦
    甘えすぎですよね…
    放って行きます!!

• 7月30日

私の妹もすっごいわがままです😂今、高校生だからまだまだ子どもなんだなーって思うくらいですが笑
なんでも言い合える仲なので、正直に「わがまますぎ!!!」とか普通に言ってますよ!笑

• はる

はる

私もキレるくらい注意してるんですけどね〜😅
    考えを変えるつもりがないのか一向に治りません💦
    そろそろ会うのがしんどくまなってきてます😂

• 7月30日
あづ

普通じゃないと思います😓
単純に子連れで出掛けることの大変さが分かってないだけかもしれませんが😅

うちの弟は息子が産まれた時23歳でしたが、独身で社会人1年目なのに「お昼奢るからお金いいよ」って出してくれたり、抱っこやオムツ替えも「代わろうか?」って率先してやってくれてましたよ😌
弟が学生の時はお金出すって言われても断ってましたが💦

自宅で集合解散っていうのをどのように伝えたか分かりませんが、頑なに駅への送り迎えを要求する様なら「長時間移動は子どもが疲れちゃうから、うちで集合解散出来ないなら今回はごめんね」って断ります😅
若いとはいえ、流石に妹さんワガママかなと思います😓

• はる

はる

その通りです!
    辛さを全く理解してない感じです💦

弟さんのように声をかけるだけでも全然違うのにそれすらありません

私の用事は買い物だったので一緒に行って買うものがあるのか聞いてもない。とのことだったので断りました😅

一緒に行って子供とワイワイしたり美味しいものでも食べさせてもらえると思ってたようです

図々しすぎてうんざりです😫💦

• 7月30日