※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず悩んでいます。進歩させる方法はありますか?

来月3歳になる息子、全然トイトレが進まないです!
保育園でも座るのは座るけど出たことないし、家でも自分からトイレ行くとか言わないし、機嫌いいとき座らせてみてもすぐおりるし…。
何か少しでも進歩できる方法はないですか?😣

コメント

うちも3歳になりましたが
家ではトイレ嫌がります!
保育園ではみんながやってるからやれるみたいなんですが、家では隠れてうんちしたりするし全然進みませんよ🤣

まー

3歳になる1ヶ月前から、3歳になったらお姉さんパンツにするからね、紙パンツはもう捨てるよ、と言い聞かせてました。
3歳までは、全然トイレ行きたがりませんでしたが、誕生日から有言実行し、漏らしても布にしました。わりと一週間くらいで、トイレで完全にでるようになりました!
おしっこ便器ででたら、たくさん誉めること、トイレに興味のあるものを置いたり貼ったりして、トイレの環境を整えました😌🌸

はじめてのママリ🔰

うちも全然進んでないですが、最近おむつも履かせず、すっぽんぽんにさせて居たら自分からトイレ行ってくれるようになりました😳オムツ履かせてるといつのまにかしちゃってますが😂