※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
ココロ・悩み

産後、眠れなくなり不安が強まっています。漢方で気を紛らわせていますが、自律神経の乱れも心配です。同じ経験の方いますか?

元々不安とか強い方なんですけど
産後から余計神経質になったかもしれません😂
次の日予定あると眠れなかったらと考えて眠れなくなったり、ちょっとしたことで眠れなくなったりします。
色々考え込んだり負のループです。
漢方飲んだりして紛らわせてはいます。
産後の自律神経の乱れ?とかもありますかね…
同じような方や詳しい方いますか?😂

コメント

ななママ🔰

わかります!!!
病院にはかかってないのですが、
過呼吸、不安感、不眠を産後2〜3ヶ月のときに起こしてました。

こうなったらどうしよう、とかあらゆることをいろいろ考えすぎてしまったり、
結局は心配して終わるだけなのですが、考えすぎて毎日すごく疲れてました。

今も予防接種の日とか病院に行った日、
4ヶ月健診の日の前日にあまり寝れなかったり、
当日も気を張って疲れてよく寝れなかったり。

なんでも神経質に考えてしまったり、強めの不安に襲われたりしたこともあります。

赤ちゃんが寝てる時には自分も身体をしっかり休めるようにしたり、
ビタミン剤飲んだり、

あと自律神経を整えるヨガをYouTubeで見つけて、
毎日やるようにしたら、気持ちが落ち着いて、不安感も軽減されて、寝れるようになりました!!

  • くま🐻

    くま🐻


    同じ方がいて安心しました😭
    そうなんです…こうなったらどうしようとか考えまくって疲れます。
    神経質に考えたりしてしまいますよね😭そんな考えたところで無駄なのはわかってるんですけど考えちゃうんですよね。

    先程早速YouTube見てヨガやりました!!
    少し気持ちが楽になりました😭身体をリラックスさせると気持ちも落ち着いてくるんですね!
    これから続けていこうと思います!ありがとうございます😊✨

    • 7月30日
  • ななママ🔰

    ななママ🔰

    考えちゃいますよねー!💦
    すっごくわかりますよ!!

    私も以前、体調のことを投稿したら、
    同じように神経質になったり不安になったり、不眠になったりしている人が複数いました!!

    結構同じような人って、いると思います!!!
    なので、まず、自分だけじゃないですよー✨

    それに、心配になったり、神経質になるのは、
    子供を守りたい気持ちの裏返しかなとも思います!!

    ちなみに私の心配してたこと、今のところ1つも実現してませんし、
    意外と、なんでも大丈夫✨と思って過ごすようにしてます😄

    ヨガやったんですね!!リラックスできてよかったです✨

    • 7月30日
  • くま🐻

    くま🐻

    そうなんですね😂自分だけじゃないって思うと気が楽です😂
    そう思うとみなさん体調やメンタル万全でないのに本当に育児頑張ってますよね😂

    ほんとに日によるので疲れます…
    なんでも大丈夫と思えたらいいです😭✨

    • 7月31日