※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ベビーフードの1歳~と1歳4ヶ月~の違いは量。出先で1歳4ヶ月~のbigを食べさせたい。夏のお出かけのご飯についても悩んでいます。

ベビーフードの1歳~と1歳4ヶ月~のものの違いは量くらいですか?
出先で和光堂のランチボックスを食べさせようと思うのですが、200g以上食べないと足りないので、量的に1歳4ヶ月~のbigを食べさせたいなと思いました…
さすがに早いでしょうか…😅

また、1歳前後でよく食べるお子さんは夏場のお出かけの時のご飯は何を食べてますか?
お弁当も衛生的に不安なのですが、普通にベビーフード食べただけでは足らないので、どうしたものかと思ってます…

コメント

はじめてのママリ

1歳くらいのときは和光堂ランチボックスにバナナにしてました!
1歳4ヶ月〜もとろみが多いので食べられるとは思いますが、じゃがいも等の具材は1歳〜よりは少し大きいです。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちの子、バナナあまり食べないのです…😭
    圧倒的米派で…💧
    具材の大きさが大きいくらいなら全然食べられそうですが、味付けも違うんでしょうか?

• 7月30日
はじめてのママリ

味付けや具材の大きさも全然違いますよ😅💦
トロミがあるので食べれないことはないと思いますが、11ヶ月ならベビーフードのみでは足りないのは当たり前なので出先ではパンやバナナ追加したり、家では取り分けたおかずもあげてはどうですか?

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そんなに違うんですね😅
    上の子には数回しか食べさせたことなく…
    家ではもう完全に取り分けで、味付け以外はほぼ普通のご飯を食べてるのですが、出先での食事に困っています💧
    パン、バナナは嫌いでほとんど食べません💧
    ベビーフードもう1つ食べさせるくらいしか無いですかね…😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家では完全に取り分けなら出先でも取り分けてはどうですか?🤔💦
    ベビーフード➕取り分けか、全て取り分けでも大丈夫では?
    上の子はベビーフード拒否で10ヶ月から出先で全て取り分けてました!

• 7月30日
  • ひろ

ひろ

もう外でも取り分けできるんですね!
    早くても1歳過ぎてからかと思っていました😳
    外で取り分けする時はどんなものを食べさせるんでしょうか?😣
    上の子は全然離乳食食べない子だったので、1歳前に外で取り分けしたことがないもので…💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく食べる子だったので1歳からはお子様ランチペロリと食べてました😊
    1歳前はお店にもよりますが、お寿司屋だとうどんや納豆巻きなど、フードコートだとうどんやあとは丼物のご飯多めで取り分けたりしてました🙌
    うどんがあったらまずはうどん、なかったらご飯と定食のお味噌汁やおかず少し取り分けって感じで白米さえあれば後は何とかなるって感じでした😂

• 7月30日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    確かにうどんはもう食べられそうです🥰
    後はご飯あれば!って感じなんですね!!
    それならベビーフード持っていって、ご飯を足してあげるとかでも大丈夫そうです☺
    ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

最近1歳4ヶ月のやつ食べ始めましたが具の大きさと味付け全然違います😂
具は1.5cm大くらいでつくねなんかもイメージより大きいです🙄
酢豚とかあります😂
成分みるとちゃんと酢が入ってます笑
歯が生えてて噛めるならいいと思います🤔

1歳〜のはまだ細かいし味もそんなに9ヶ月とかのと変わりない感じしますよ!

出先ではBFのお弁当タイプ(キューピーは量少ないので和光堂の170g)と、パンやバナナ持っていってます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    結構違うんですね💦
    1歳~のものは具材的に食べられそうなものを既に食べたことありますが、全然足らず、家だったので普通にご飯追加で食べました…😅
    パン、バナナ食べない場合、他になにかオススメありますか?😣
    和食派で、ハイハインなどもあまり食べなくて、出先での食事に悩んでいます💧

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ならやっぱりおにぎりとかですかね?笑
    BFのお弁当タイプ確かに小さいので、ご飯多めに持っていってパウチのBF100〜120gくらいのを持っていくとかですかね🤔??

• 7月30日
  • ひろ

ひろ

ご飯持っていくのが安心ですよね😣
    上の方にご飯取り分けもできると聞いたので、ベビーフード持って行ってどこかでご飯を調達、とかが1番手軽そうです!
    ありがとうございます!

• 7月30日