※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
サプリ・健康

7月14日に子供が熱を出し咳も酷く、小児科受診して鼻風邪だと言われお薬…


7月14日に子供が熱を出し
咳も酷く、小児科受診して
鼻風邪だと言われお薬飲んでましたが
咳はどんどんひどくなり、熱も高く
再度受診して、レントゲンを取ると気管支に
痰がとても溜まっていて気管支炎だと診断されました。
その時に念のため、RSの検査とコロナの抗原検査しました。
どちらも陰性です。
抗生剤が出されて少しずつ回復し
鼻水、咳とともに減ってきてます。

今週月曜日に私自身喉の痛みを感じ
すごい倦怠感たったので
夕方内科受診して、お薬もらいました。
ですが水曜日ぐらいに鼻水がすごくでて
目頭、頭、鼻、耳に痛みを感じ
昨日耳鼻科を受診し、レントゲンは撮ってませんが
副鼻腔炎のなりかけだろうと言われ
私も抗生剤おアレルギーのお薬をもらい
昨日の夜から飲んで、くしゃみ、鼻水は
止まりましたが、鼻の奥にずっと違和感があり
朝一は頭が重く鼻をかむと、緑色です。
痰と鼻水も色はついてないものも出ますが
どろっとしてます。
頭を下にして、何かものを拾おうとした時
頭がガンガンして痛くなります。

嗅覚も味覚も若干おかしいです。
子供のオムツ変えても臭わないです。
味覚は今日の朝から味を感じにくくなってます。

ずっと鼻声ですが、鼻水は出てこなく
鼻の奥の方に溜まってる感じがあります。

こんな時期ですし、もしコロナだと思うと
怖くて不安です。
主人もいますが、呼吸器疾患(喘息持ち)なので
コロナでうつってたら、なんらかしら症状は
出そうなのですが、今のところなんともないそうです。

副鼻腔炎でこんな感じになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供からRSうつって副鼻腔炎なりましたが同じ感じでしたよ❗️
嗅覚味覚無くなって私は左頬が痛かったです😂
最初5日分薬もらいましたが治らず薬追加でもらって鼻うがいしたら良くなりました😀

  • ポポ

    ポポ

    同じ方いて安心です😭
    私も治らなかったらまた来てねとは言われましたが
    味覚嗅覚がなくなることが
    初めてで恐怖で😭
    娘の風邪大体私がもらうので
    そうかなとは思ってたんですが😭

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

先日子供がパラインフルエンザに感染して1週間近くの高熱と痰絡みの咳と鼻水が酷くて病院で検査したところRSも陰性で他のウイルスも検査しましたが特に引っかかるものがなく、今流行ってると言われているパラインフルエンザの検査をしたらヒットしました!気管支炎にもなっていたので入院しました。
症状もほぼRSと同じで私の住んでいる地域では凄く流行ってるみたいです。
そして3日前から私にも移ったみたいでポポさんと全く同じ症状に悩まされています。幸い最近副鼻腔炎になったときに処方されていた薬が余ってたのでそちらを飲んでます!
子育てしながらの体調不良はツラいですよね😭