※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言下で外出自粛中のママさんです。子供たちは家の中で楽しんでいるため、外に行きたがらない状況です。外出自粛の頻度は週3回です。

緊急事態宣言が出る県にいます。
最低限の食料品の買い出し以外は子供と全く外出せず引きこもってます。
買い物は週に3回くらいです。

小さいお子さんがいるママさんにお聞きしたいんですが、どのくらい外出を自粛してますか?😅
帰省も取りやめたので子供は可哀想かなと思うのですが、意外と家の中で遊んだり料理作ったりプールやったりテレビ見たりしてると一日あっという間に終わって、
子供たち(5歳と3歳)からも外に行きたいと言われないのでずっと家の中にいます😂

コメント

外出自粛はしてないですが、遠出はしてないです😓
私自身仕事も週4であるし、子供は夏休み関係なく幼稚園行ってるし、なので😭

ハナ

埼玉に住んでいます。

都内と大宮 新都心(コクーン)に行かないくらいで後は特に気にしていないです。

習い事も行ってます。😅

コロナ禍になり個人、家族👪の価値観の相違がかなり明確に出てるな〜と思いました。

どんだけ遊んでてもコロナにかからない人もいれば、コンビニとスーパーくらいなのに感染した親戚もいるしもうよく、わからなくなりました。😅

ちっぷん

都内です。
4歳2歳は週2で夏休みも幼稚園に行っているのと、それ以外の日も兄妹のみ又は友だちと公園や児童館には行くので、外出自粛はしていません。
バスや電車を使う場所には、通院など必要な時以外は行かないことにはしています。

都内住みです!
元々スーパーも旦那が休みの日に一人で行き、
子供とは徒歩圏内で行ける公園行ったり、たまーに余裕があれば公園帰りにスーパー、コンビニ行くくらいでした。
今はあえて自粛してるわけじゃないですが、
暑いのもあるので、行っても近所の公園に数十分行くくらいです!
同じく、娘も全然外行くって言わないし(むしろ私が行こうと言っても行かないって言われる)、意外とお家で楽しいみたいです😂笑