※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

RSの診断を受けて熱が39.7度で点滴を受けた後、息が荒くて不安。明日も点滴予定。病院に行くべきか悩んでいます。

今日RSの診断を受けて、
夕方から今もずっと39.7の熱で
4時くらいに水分も取れないからと
点滴してもらいました。
その後は少し喋れるくらいになったのですが
病院から帰って今まで寝ているのですが
息が荒くて、大丈夫かと不安です。
酸素濃度が…とか書いてあるので
どの程度で病院に行ったらいいのでしょうか

水分が取れなければ明日も点滴して貰えるみたいです。

寝ていても息がすごく荒いし
体もすごく動いています(息をしている動き)

コメント

こばちゃん

心配ですよね。
うちの子も兄弟で先週RSにかかりました。点滴はしませんでしたが、高熱であまり眠れないみたいだし、息も荒かったので熱冷ましの座薬を使いました。それでも37.6までしか下がりませんでしたが、いくらか楽になったようでした。
あと心配なら#8000に電話してみるとか。

早く良くなることを祈っています!

  • ママリ

    ママリ

    今座薬を使ったら39.7から37.9まで下がりました。また上がると思うと怖いです😢
    でも寝れているからまだいい方なのかなと思います。
    咳き込んで吐いたりしてしんどそうなのを見ると辛いですよね。

    早く元気な息子に戻ってほしです。

    こばちゃんさんの息子さんたちもはやく良くなりますように!

    • 7月30日
みみみ

7月に5日間パラインフルエンザというもので下の子が入院しました。

その時に酸素濃度が低い、と言われ、入院しました!