※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長男が荒れていて心配。保育園でも問題行動。悪魔の3歳という言葉が気になる。

3歳の年少さんの長男についてなのですが、本当にずーーーっとやんちゃで、外に出れば2秒で走り去るような子だったので、イヤイヤ!!とかはなく、とりあえず遊べればイヤイヤしない子だったのですが、ここ最近かなり荒れていて、ぎゃーー!!と叫んで嫌がったり、本当に言うこと聞きません。笑
まだ遊びたいから嫌だ!とかまだテレビみたいから嫌だ!と朝もなかなか保育園に行けません、、、
4連休後からいきなりこんな風になって、弟とも仲良しだったのに何もしてないのにいきなり後ろから弟を飛び蹴りしたりぶん殴ったり、、保育園でも初めてお友達を2発なぐってしまきました😭

こんな言うこと聞かないし、反抗的な子ってうちだけなんじゃないかと心配していますが、3歳って悪魔の3歳っていうし、こういう問題にぶち当たりやすいんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですがずっとそんな感じです😭
保育園の先生にも1番やんちゃだと言われ続けてます💦
きっかけは自分から相手からありますが
手が出ることもしばしばあるようで
注意されることもあり、家でもお兄ちゃんを
つねったり叩いたりするので怒るのですが
1度は大人しくなるけどすぐに繰り返してます😓

いずれ落ち着くと信じてましたが
このまま大きくなったらどうしようと不安あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    家の中でだけじゃなくて外でもやられると参っちゃいますよね😭
    ほんとに聞いてた?!ってくらいまたすぐやりますよね😇

わかりますー!!!笑
    小学生になってもこのままだったらどうしようってなりますよね😂

• 7月30日
★☆

うちも年少の女の子います!
そして3歳なってから本当手を焼いて参りました笑
イヤイヤ期がそこまでひどくなかった分、本当悪魔の3歳です笑
波がある気はしますが、9月で4歳の今は落ち着いてます😊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭悪魔の3歳😭😭😭
    イヤイヤ期がひどくなかった分って本当に我が家と同じです!!!!笑
    でもその話聞いて少し勇気が湧きました、、ありがとうございます😭😭とりあえず今を生き抜きます😭😭

• 7月30日
ふじのがや

うちは幼稚園入るまではそんな感じでしたが年少で入ったら今まで一人っ子で俺様殿様状態だったのが先輩お兄さん姉さんばかりの環境にもまれて、この半年でスンと別人のように良い子になってきました笑
それでもまだ弱い女のこには意地悪とかしちゃうみたいで問題行動も指摘されたりもありますが夏休みに入り運動不足でストレスがたまらないようにだけは気をつけたいところです。。
やんちゃなタイプには格闘技など礼儀が身につく習い事がいいときいて気になっていますが最近知能教室にも通い始めました。子供も頭使うと疲れるみたいでよく眠るようにもなった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先日体操教室の体験に行ってみましたが、動物園状態の体操教室で息子もあまり楽しくなかったみたいなので、息子に合った習い事見つけれるようにしたいと思います😭🥲
    知能教室とかも疲れるんですね!!いい刺激になりそうです✨参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙏

• 8月5日