※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

寝かしつけ方についての相談です。抱っこで寝かしつけている方が多いようで、授乳後に確実に寝る方法を知りたいとのこと。他の方の寝かしつけ方法を教えて欲しいそうです。

今更ながら寝かしつけ方についてです😣
今まで19:30お風呂→20:00授乳→そのまま寝落ちという感じで寝せてきました。しかしこれじゃダメなんですよね?😭
抱っこで寝かしつけてるという方が多くてびっくりしてます!逆にどうやってやるの?!という感じです。授乳したら確実に寝ちゃいませんか?
お昼も抱っこ紐か授乳寝落ちです。
みなさんの寝かしつけ方教えてください!😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメなんですか?😅💧

うちは授乳したらゴロゴロさせて寝かせます!

• lii

lii

この前ママリで寝落ちはやめたがいいみたいなの見まして😭🤣

授乳したら飲みながら寝ませんか??

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでですよね?その情報は片隅においときましょ🤣

私抱っこで寝かしつけなど上の子からしたことないですよ!

• 7月30日
  • lii

lii

どう考えてもうちは無理なので今も寝落ちしちゃいました…🤣
    そうなんですね😌✨
    ありがとうございます!このままこのスタイルを貫きます。笑

• 7月30日
ママリ

え!それでいいんじゃないですか?どのようなやり方でも寝てくれればいいと思います😊
うちの子は授乳してそのまま寝ることもあれば、元気になったことも…😅

• lii

lii

たしかに寝てくれさえすればいいです!🤣
    うちの子は完全にフェードアウトしていきます。笑

• 7月30日
しょりー

すっごい羨ましいです!
寝てくれたらどんな方法でもいいと思います☺️

うちはずっと授乳とか時間も関係なく抱っこじゃないと寝なかったので、授乳したら寝落ちとか抱っこ紐や添い寝だけしたら寝ちゃうとか理想でした😂

• lii

lii

たしかに寝てくれればそれでいいです🤣🙌🏻

お子さんによるんですかね?🤔
    抱っこじゃないと寝ないのはとても大変そうですね、、😭
    私はゴロンさせたら寝る!というのが理想です🤣

• 7月30日
なすび

めちゃくちゃ分かります!
うちも全く同じで20時の授乳で寝落ちで、このままだとおっぱいじゃないと寝なくなるのでは。。と思っているところです😓
抱っこじゃなきゃ寝ないのもしんどいですよね🥲

• lii

lii

それです!!もう少し大きくなってもおっぱいじゃないと寝ないんじゃないか…とその不安もあります😭

• 7月30日
けろ

うちも20時に寝室で授乳してそのまま寝落ちってのがパターン化してます☺️
助産師さんが、抱っこでの寝かしつけは赤ちゃんが大きくなっていくとだんだん重くなってママが辛いからやめたほうがいいよーって言ってたので、抱っこでの寝かしつけは昼も夜もしません😊

でもおっぱいで寝落ちも、辞め時に悩みそうですよね😭
いずれ自然と卒業するかなと思っていますが🤭笑

• lii

lii

なるほど!!たしかに抱っこはきついです😭

おっぱいで寝る癖がついてたらおっぱいやめた時すごい大変そうですよね😭

• 7月30日