※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますお
子育て・グッズ

6歳の子供を叱る際に先生が足を引きずることに不信感を抱いています。親に伝えるべきでしょうか?

先生の叱り方について質問です。
6歳の長女の話によると
凄く悪い事をすると先生が子供の足を持って引きずるらしいんです。
長女自身はやられたこと無いらしいですが
そういう遊びかな?と思い
「その引きずられてた子は楽しそうだった?」と聞いたら
「泣いてた」
と答えました。

色々質問をしてみると
どうやらあるヤンチャな男の子がそれをやられてるようで
送り迎えの時しか様子を見れない私でもかなり暴力的で先生に反抗的だと感じる子です
「その子はなんで引きずられちゃってたの?」と聞くと
「他の子を叩いてた!」との事で

それでも6歳の子を叱るのに足を持って引きずるのは違う気がして少し不信感を抱いてしまいます。
私の考えすぎなのでしょうか?
そしてその子の親に伝えるべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら園に電話します

はじめてのママリ🔰

6歳ですよね…、
かなり暴力的なんですよね…、
優しくすると立場上上を取られるって子もいると思うんですよね、優しい人とか反発してこないからってヘラヘラしてガンガンぶつけてくるみたいな…。

その子に合わせたやり方なのかなぁとか思ったり…。
暴力で叩くとか傷を負わせるとか痛みを与えるとかじゃないところを見ると、あえてかもしれないなぁと…。

痛み与えてないなら黙認と言うか、様子見しますかね…。
親も「構わず厳しくして下さい!」とか言ってる場合もあるかもしれないし…。

まこれん

しっかりしたお子さんなので、本当のことだと思いますが理由まではわからないのでどうゆう風に伝えるか、、とても難しいですね。。

先生から、男の子のお母さんに直接連絡がいってるってことはないですかね?
引きずるってところだけを聞くと不信感しかないですよね😅

はじめてのママリ🔰

一応電話で娘の前で辞めてくれと言うのもアリだと思いますが暴力的な子を1日中相手するのも大変そうです💦
注意を優しくして暴力悪化してお友達にの角膜傷つけるとか怪我させたら何でちゃんと見てなかったんですかと責められるんだろうなと思うと同情もしちゃいます