※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がいます。仕事の日は夫が面倒を見ます。ミルクに切り替えるためフォローアップミルクが良いか相談です。離乳食はご飯+BFです。

8月で1歳になる子が居ます。
午後3時から夜中の1時まで仕事なのですが、その間夫が面倒をみます。
今まで完母でしたが私が仕事の日(週2日)はミルクになります。
フォローアップミルクの方がいいでしょうか?
離乳食はご飯+BFです。

コメント

キキ

3回食で、足りない時にミルク足してる感じでしょうか?
もうフォローアップでいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクは足したことなく母乳です😅
    私が居るとおっぱいを求めて来ますが飲んでる時と咥えてる時両方あります。
    夫が面倒見ている時は特に泣くこともなく朝食→授乳を一回→昼食→夕食→寝るまでな数回授乳のような感じです。
    ご飯は完食はしてくれません🥲

• 7月30日
キキ

ご飯はそんなもんですよ🙂
食べムラはありますよね💦

フォローアップミルクは離乳食の補完的な役割を果たすものなので、あくまで離乳食だけでは栄養が賄えないときに与えるものって感じです。

ミルクを特に欲しがらなければ、回数を減らしていいですし、お子さんの様子をみて調整していくと離乳しやすいと思います😃