※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

解熱剤のタイミングについて、熱が42度まで上がる前に飲ませた方がいいですか?

解熱剤のタイミングについて。
41度まで上がっています。水分とれておやつまでペロリと食べて嘘みたいに元気です。
病院では元気なら解熱剤は飲ませなくてよい、熱は42度まで大丈夫と言われました。
でも、42度まで上がる前に飲ませた方がいいですよね?💦
よろしければ教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

水分もしっかり取れて食欲もあるなら飲ませなくて大丈夫だと思います!
うちは水分とれない、寝れないとかどうしようもない時にしか飲ませないです🤣

• ぽん

ぽん

私も飲ませないでいいと思うのですが、主人が解熱剤飲ませた?とうるさくて😂
    娘にでれでれなので心配な気持ちはわかりますが、かわしながら様子みようと思います!
    ご回答ありがとうございました✨

• 7月31日
ママリ

42度までは熱が高くてどうにかなることはないので、食事、水分、睡眠が取れて機嫌が良いなら飲ませなくて大丈夫だと思います☺️

熱を上げることで戦ってるので、しんどくなさそうなら維持した方が早く治りますよ〜

• ぽん

ぽん

すごく参考になりました😢✨
    こまめに検温しながら様子を見ようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月31日