※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の家庭や周囲と比べて気になり、幸せがわからなくなる性格を改善したいと思っています。比べない方や気にならない方のお話を聞きたいです。

結婚してる、してない
子供いる、いない
子供何人いる
仕事してる、してない
収入は
家事分担は

など、他の家と、まわりの人と比べても仕方ないのに
気になってしまう
そして、何が幸せかわからなくなってしまう、、

こんな性格やめたいです😭

比べてしまう方、または全く気にならない方いたらお話聞きたいです。

コメント

みの

気になりません。聞いたらへーそうなんだーとは思いますが、それだけですね。

子どもを可愛いと思えて、旦那さんを大事だと思えているので私は幸せです!

気にならないです!
自分は自分ですし…
もし比べたとして、その対象(人、事象など)に自分も努力次第でなれたりするなら頑張りますけれど、そうでなければ、比較するだけ自分が虚しくなるだけなので、無駄だな…と感じます。

はじめてのママリ🔰

比べてしまいます😔
でもそう思う時は自分の今の環境で良かった事を考えます🤣

例えば、
周りで子供が2〜3人居る人良いなぁーと思いますが、授かり婚が多いので結婚式あげれてなかったりとかあげても産後体型戻らずとかだったけど、私は結婚してから貯金してダイエット成功して結婚式あげれたし🤣とか
兄妹いて良いなぁーと思っても、うちは先に少し広めの土地にマイホーム立てるから庭も広いしそれからでいいやぁ🤣とか
全部プラスに考えるようにしてます笑

ままり

わかりますー😅
でも私は旦那と結婚してだいぶマシになりました!
旦那がポジティブな人で😂

子供の人数は結構気になりますね🥲というのも、うちは事情があり一人っ子予定なんですが、まわりは2人目3人目ラッシュで😅
焦る気持ちもないと言えば嘘になりますが、息子と夫がいれば幸せです☺️

結婚している、していないは結婚できたんで気にならなくなりました。子供はまだなのでとても気にしてしまいます。とても子供欲しいです。

レッサー

自分が望んでいる事を叶えられてる人がいれば、単純に良いなーとは思います。
子ども出来なかった時は子どもいる方が羨ましかったです。。
ですが、叶えられた今、やはりそれなりの苦労があるんだなと感じました。。

結局は自分が現状にどう思うかなんですよね。
全ては本人次第‼️
私はなんだかんだ、幸せだと思っているので、人と比べる事は無意味だなと感じるようになりました😊

ママミ

全く気にしません😁
母が気にする人で、〇〇ちゃんはできてるのになんでできないの!とか、世間体とか気にするところを見てて嫌だなーとか、なんでそんな事気にする?と幼いながらに疑問でした。

結婚して子どもがいて高収入で旦那がイケメンイクメン✨に見えても、実際幸せを感じてない奥様もいますよ🥲
私は幸せの沸点が低いのか、ちょっとした事で喜んじゃうメデタイ性格です😅

はじめてのママリ🔰

全然気にならないし誰を見ても自分が一番幸せ!って思ってます😂
人と比べちゃうのは何か満たされない原因があるのか、自己肯定感が低いのかもしれませんね…