※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

息子と友人の子供がぬいぐるみを欲しがり、どう対応すべきか悩んでいます。他人にあげるべきか迷っています。

10ヶ月の息子がいます。

息子と同い年の子(男の子)がいる家族が家に遊びに来ました。
私の友人、パパさん、4歳の女の子、1歳の男の子です。

息子たちがお昼寝している間4歳の子と遊んでいたのですが、我が家にあるぬいぐるみを気に入ってしまって、帰るときにお別れしたくない!と大泣きされてしまいました。

そのぬいぐるみは昔テーマパークかなんかで当たったものかで、可愛いけど特に愛着があるわけではなく高価でもなく、全然あげてもよかったのですが、
欲しいと言えばなんでも貰えるって思っちゃうかな、、?とか私が親の立場だったらあげるって言ってほしくはないな、、とか帰りたくないだけでぬいぐるみはそんなにほしくなかったりするんじゃないかな、、と色々考えてしまって何も言えませんでした。

パパさんが帰りにぬいぐるみ買ってあげるから!となだめてどうにか帰っていったのですが、あげたほうがよかったのかなと思って、、

みなさんならどうしますか?
ベストアンサーが知りたくて😰笑

コメント

ちゅる(29)

私なら、コソッとママ友に
全然うちはあげてもいいし、
持って帰ってくれてもいいよ😊
って伝えて、あとはママ友の判断に任せます(^^)

• ま

あーーー絶対それがよかったですね、、😳!!
    めちゃくちゃ脳内フル回転してたのにその案が思いつかなかったです🤣🤣

次回はそう対応したいと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
ままりん

難しいですねー😂
私なら、友人(親)にぬいぐるみは全然あげてもいいことを伝えて、その子にとっての親の判断を仰ぎます!
勝手にあげるよーと言っちゃうとあおまさんが心配されてるようにあげるって言って欲しくない可能性もあるしなーと🤔

• ま

親だけに言うのがベストアンサーでしたね、、🥺✨

数時間前の自分、、なぜその案が出てこなかったのか、、、悔しいです、、、🤣🤣笑

次こそはそうします!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月30日
にゃ

あげなくても全然かまわないと思いますよ😌ほしいものが手に入らないこともある、って経験もあっても良いでしょうし。でも、何回もあげるわけではないですし、一度くらいあげても良いとも思います!笑 

私だったら一度子どもがいないところで、友人さんに相談してみて、あげても良い?あげない方が良い?って聞いてみてからにするかもです!
先にあげるよ!って言っちゃって親にダメって言われたら余計辛いかもなので!

• ま

そうなんですよね!!
    今回だけが通用するかな、、?とか色々考えたのに親だけに確認するって言う案だけ出てきませんでした、、、🤣🤣笑

いやーあげないでー😱って思う可能性もありますしね🥺

一つ賢くなりました、、🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月30日