※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

おはようございます。先日旦那から風邪をもらってしまったと言うことで…

おはようございます。
先日旦那から風邪をもらってしまったと言うことでで質問させていただきましたが
実は胃腸炎だったらしく、
昨日の午前中風邪だと思って内科を受診したら風邪に効く漢方薬と水分点滴をしてもらって帰ってきました。
なんとなくお腹がスッキリした気がして母が作ってくれた雑炊とゼリーを食べた後ものすごい胃痛に襲われて
その日一日に食べたもの全てを吐いてしまい、
汚い話ですが水下痢もオムツをしなければならないほどたくさん出ました。
定期的に来る胃痛に大きれず救急車を呼んで大きな病院の救急外来を受診しました。
血液検査の結果炎症反応も高いと言うことで症状からも胃腸炎と診断されました。
そこでも漢方薬をいただいて救急外来にいるうちに飲んだのですが、帰ってきてからすべて吐いてしまいました。
今は水すら受け付けない状態です。
症状もとてもひどく苦しかったのですが、
お腹の中で元気に動き回っている赤ちゃんにとても申し訳ない気持ちになりました。
私の管理不行き届きでこうなってしまったんじゃないか、
全て私のせいだと思ってしまいます。
それほど妊婦さんの知り合いが多いわけではありませんが周りの妊婦さんでも胃腸炎になったと言う方のお話もあまり聞いたことがないので
私がいけなかったからじゃないかと自分を責めています。
妊娠中に胃腸炎になったことのある方はどれくらいいるんでしょうか。
治る見通しが立たず口の中は乾ききって水分も取れなくてつらいです。

コメント

deleted user

胃腸炎になったことがあるわけではないですが、、、
妊婦ならまず産婦人科に相談された方が良いかと思います。
胃腸炎は基本的には絶食した方が良いと聞いたこともありますが、妊婦で水分も取れないとなると重症です。
すぐに産婦人科に連絡して症状を説明し、指示を仰いでください。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    昨日救急外来の先生から手紙を書いてもらってきたのでこれから産婦人科を受診します。
    水も受け付けないので点滴してもらってくる予定です。

    • 9月21日