※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃんと大人はいつまで洗濯別々にしてましたか?赤ちゃんはいつ頃まで…

赤ちゃんと大人はいつまで
洗濯別々にしてましたか?
赤ちゃんはいつ頃まで洗剤だけで洗剤しますか??

コメント

28sai🎋

生まれた時から同じで柔軟剤も使ってました☺️

R

私は7.8ヶ月ごろまで別でした!

3児ママ

初めから同じでーす( ´・ω・`)
別々にしたことありません( ˊᵕˋ ;)💦
特に上の子も下の子も肌荒れ等は今のとこ起きてません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

***R

水通しだけ別でそれ以外は旦那の作業着を別にしてあとは一緒に洗ってます😊

チャコ

先月1歳になりました。
1歳までは別々にしようと思っていたので、今使っている洗剤がなくなったら一緒にするつもりです。
上の子のときも(肌が弱いですが)1歳を目処にしていたと思います。

りす

生まれた時から一緒です!

もも空

半年位まで別々(洗剤柔軟剤も赤ちゃん用→さらさ)→大人もさらさ→普通の洗剤柔軟剤
って感じで1歳からは気にせず一緒に洗ってました😊
今は下の子の分だけ別で洗ってますが、肌荒れ等心配なさそうなら早めに一緒に洗っちゃう予定です❗️

ママリ

洗剤と柔軟剤を赤ちゃんも使えるものにして最初から一緒に洗濯してました!👍✨

なおこ

ずっと大人と一緒に洗濯してました。
何かしら問題が出たら別にしようと思ってましたが、何も無かったのでずっとそのままです。

nana

8ヶ月のときに保育園に入り娘の洗濯物も増えたので、結局2歳になった今も分けてます😂
離乳食が始まった頃から、汚れがひどいときは赤ちゃん用の漂白剤なども使い始めました!

はじめてのママリ🔰

一回も分けたことないです🙋‍♀️