※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊活

クリニックで強陽性の排卵検査結果を受け、タイミングを取るべきか相談中。昨日と今日、どちらが適切?基礎体温より検査結果信頼性高いか。

タイミングについて
皆さんならいつタイミング取りますか?

今日の夕方にクリニックで卵胞チェックと排卵検査薬をしたのですが、強陽性だったので今日明日でタイミングをとってくださいと言われました。

実は昨日タイミングをとっているので、
①昨日と、1日あけて(今日はやめて)明日
②昨日と今日で2日間連続
③昨日と今日と明日の3日連続

皆さんならどうしますか?③の3日連続は夫が無理かもしれませんが😭💧

基礎体温はまだガクッと下がってもなくて、高温期に入ってもいなかったのでまだまだ排卵は先かと思ってました💧基礎体温より、卵胞チェックと排卵検査薬の結果の方が信用できますよね?😣

コメント

ママリ

私なら②ですかね。やはり排卵後より入らん前にタイミングを取る方が確実だと思いますので。念のため、ご自分でも夜に検査薬をされた方がいいかと思います

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます😊
    なんとか今日タイミングがとれました!明日も頑張れそうならチャレンジしてみます!

• 7月30日