※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

子供の蕁麻疹が3日目で症状が続いています。小児科か皮膚科に再度相談することをお勧めします。

子供に蕁麻疹がでだして3日目なんですが、今日もちらほら出たり消えたりします。

初日に小児科に行った時は症状がなくて、様子見になったのですが、皮膚科か小児科にもう一度行った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

この場所が一番大きい場所ですか?
程度で言えば様子見でも大丈夫なレベルだと思います!

• s

s

回答ありがとうございます!!

この場所が1番多い場所で、これくらいのができるのは1日に1、2箇所で数時間経てば無くなります!

あとは1つポツっと出来るのがちらほらって感じなので様子見でも大丈夫ですかね?😭

• 7月30日
COCORO

皮膚科で写真見せたら飲み薬とか?つけ薬もらえましたよ?!

• s

s

回答ありがとうございます!

なるほどですね🥺

まだ続くようだったら皮膚科に連れて行ってみますm(_ _)m

• 7月30日
ユウ

蕁麻疹は基本飲み薬ですが、この程度なら気付かず落ち着くこともあります😊蕁麻疹は気にすると広がって痒くなるので、蕁麻疹出やすい私や家族は見つけても教えないが鉄則でした😅

私なら様子見する程度ですが、気になるなら週末になっちゃうので受診してもいいかと思います👌🏻

• s

s

回答ありがとうございます。

なるほどですね!
    今朝はひとつも出来てなかったので、なにか一時的なストレスとかからだったのかもしれません😣

次からは出来てもあまり言わないようにします!

ありがとうございます✨

• 7月31日