※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama♡
お仕事

子供が保育園で熱や風邪で早退・休みが増え、上司の態度に悩んでいます。他の事務員は理解してくれるが、上司には理解されず困っています。

カテ違いだったら、すいません。
私は正社員で事務の仕事をしています。
産休、育休1年前取って仕事に復帰しました!
事務員さんは私を含めて2人で、
もう1人の事務員さんも3歳の子供がいます!
子供は保育園に通っていますが、
保育園に通い出してから熱や風邪を引きやすくなり、
早退や休みが増えました。
その度上司に嫌な顔をされ、またかと一言。
もう1人の事務員さんは、小さい子供がいるどおし
休んで大丈夫だよーっとか早退しなよっとか言ってくれてとても助かってます!(T ^ T)
金曜日や月曜日にかぶると連休でいいなーと言われます。
私の両親、旦那の両親はどちらも仕事をしていて
頼めないのが現実です。

そのため、保育園からお迎えの電話がかかってくると、
子供は何も悪くないのに気持ちがモヤモヤします。

子供がいてお仕事されてる方
上司の態度はこんなもんなんですか?(T ^ T)

ぶっちゃけ、じゃぁ、あんた面倒みてよっ!会社連れてっていいなら全然仕事行くしっ!って言いたいぐらいです。

コメント

うちもそうでしたよ!長女の時は嫌な顔されて、嫌がらせされて。でも、上司にもお子さんが生まれたらガラリと変わりました!

いまは産休中ですが、こないだまで仕事してました。
上司は4人の子持ちだったからか、そんなに嫌な態度されませんでした。
うちは幸い、体が丈夫で保育園からの呼び出しは復職期間1年ちょっとのうち1回だけ。
朝から休んだのも5回も無かったと思います。
同じ部署で後から育休明け復職した方は月に1〜2回は呼び出しあって、そのまま休むことも多々ありました。
正直そんな経験してないので、共感してあげることもできませんでしたが、大変だなぁ、、と見てました。
でも上司は何も言わず、家族優先で!と言ってくれてましたよ。
1年ちょっとで途中で上司変わりましたが、2人とも家族優先で、と言ってました。

はなmama

上司は女性で子供もいて、家族大切!という人なので、とても理解があります❤
でも昨日私も総務の人に祝日は全部休みなの?親は頼れないの?的なことを言われて、仕事も復帰後に異動になって、なじめなかったりで、泣きそうになったところです(;_;)
毎日必死なのに、辛いですよね!会社の制度で産後復帰OKなら認めてよー!と思います(>_<)
親の助けがあるのは、うらやましいと思いますが、どうにもできないですもんね。
今は頑張って、いつかは辞めなくてよかったーと思うはずなので、家族旅行などで、辞めたい心をつなぎとめています(^^;