※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりさわmam
子育て・グッズ

保育園での離乳食進みが遅いです。ミルク5回、600〜800ml与えています。深夜授乳は三回食始まるまで続ける予定です。

離乳食についてです!

現在10ヶ月、あと2日で11ヶ月になる女の子ママです。
この4月から保育園に通っています。
入園時は保育園での離乳食が不慣れなのか、苦手だったのかあまり食べず、ずっと初期食で2ヶ月前にようやく初期から中期になりました。家でも保育園に合わせて中期食、一日に二回あげています。
そうこうしてる間にRSウイルスや風邪にかかり、離乳食を食べなくなりました。。
ようやく落ち着いてきて少しずつ食べるようになったものの前ほどの食欲がなく、、ここからどうやって後期や三回食にするのだろう、、と不安になります。。
①同じように離乳食の進みが遅かったかた、いらっしゃいますか?

また、ミルクは一日に5回ほど飲みます。(完母につき、ミルクをトータル600〜800ml)
②与えすぎでしょうか?
③もちろん深夜授乳もまだあり、、、深夜断乳は三回食が始まったら、と思っていますが、、、どうなんでしょう?

ご経験あるかた、、現状同じようなかた、、
経験談を教えていただけると嬉しいです😭

コメント

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

混合という事ですか👀??

  • せりさわmam

    せりさわmam

    あっ間違えました!!
    完ミです😭😭😭😭

    • 7月31日