※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔♥️
お仕事

職場で他の人たちがお休みの人のことを悪口で話しているのを聞いて、自分も傷ついてしまった女性がいます。他人の悪口を聞くのが苦手で、自分も同じように扱われているのではないかと不安になっています。

私はおかしいですか?

自分のことではないのですが
今日お休みだった職場の人のことについて
3人くらいで話しているのを聞いて
内容は悪口?でした

いつも今日お休みの方がやってくれていることを
代わりにやっていた方が
なんか前から思ってたけどみたいに言い始めて
それから後の2人がそうだよね~
こうだよね~みたいに言い始めました

でも私はいつもやらないくせに
その時あなたたち何してる?
遊んでるじゃんって思ってしまったし
自分もなにか言われているんだろうなぁ
と思ったらムカつくのと謎の涙が出てきてしまいました

私は仕事で嫌だなぁとか思っても職場の人には言わないし
人見知りだから心開いてなくて言えないし
言った所で本人じゃない人に言ったら
悪口になっちゃうし
とか考えてしまいます

他の人が誰かのことを言っているのを聞くのも
すごく嫌で聞きたくないと思って離れます
今日は離れられなくて聞いてしまってから
なんだかモヤモヤして考えるだけで涙が出てきます

上手く説明できませんが
私みたいに同じような感じになってしまう方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういう人たちとは関わりたくないので距離置いてしまいます😓
陰口たたく人間と同じ土俵の上にはのりたくないので最低限、仕事で困らないくらいコミュニケーションとれたらいいかなって思ってます😊
所詮は職場だけの付き合いなので💦

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    コメントありがとうございます!

    私は人見知りでわからないことくらいしか
    話しかけないので働いてる時間で
    職場の人と話すことはほぼないです
    たぶんそれも他の人からしたら
    なにあいつ?って思われているんだろうな
    って思いながら無心でやっていますが
    今日は無心も平常心も無理でした

    他人が悪く言われるとなぜか私が傷ついてしまいます😅

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人達って案外仲間内でも悪口言ってる率高くないですか😓?仲良く悪口言ってると思ってたらトイレに行った瞬間にいなくなった子の悪口開始とかありましたもん💦

    とはいえ私も同じく気になったり悲しくなったりはします…特に自分的には良い人と思ってる人が言われてる時とか辛いですね…😭

    • 7月30日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    あるかもしれないです

    ほんとに良い人と思っているので
    聞きたくなかったです😥
    職場だからみんな上辺の付き合いなんですかね?

    • 7月30日
しゅん

私も悪口嫌いです。
ただ、仲間意識を強めるのって悪口だと思ってます……
私は学生の頃から悪口言うのも聞くのも嫌だったので言わないし聞かないようにしてたら、あの子おかしいとか何考えてるか分からないとか言われました。
悪口=心を開いて話してくれてるって感じですよね😣

そういう人からは悪口が嫌いな人は何考えてるかわからず取っ付き難い仲良くなれないって思われるみたいです。

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    かえでさん

    コメントありがとうございます

    悪口=心を開いてる
    ってわかります!
    だから私は取っつきにくくて
    なに考えてるかわからないし
    話しかけづらい人って思われてます
    だから話しかけられることもあまりないです😅

    • 7月30日
  • しゅん

    しゅん

    同じですね😣
    そういう周りを気にしない人しか友達になれなくて、友達少なかったです😣💦
    高校生くらいになると周り気にしない子が多かったので楽だったんですが大人は職場しか話す人いなくてそういう繋がりが強い気がします。。

    • 7月30日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    私も友達少なかったです
    大人になって旦那には友達いない
    って言ってます😅
    仕事辞めたいって強く思いました💦
    私は家族しか信用できないです😥

    • 7月30日
  • しゅん

    しゅん

    どこに行っても主婦多いと思います😣
    派遣とかその場だけの職場が楽な気がしますがなかなか合うところ無いですよね😮‍💨

    • 7月30日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    私は介護職だから余計なのかな?
    って思ったりします
    他の施設よりはゆるくて良い人ばかりなのですが
    ちょっと疲れが出てきたりすると
    年上の方が多いのでイラッとしちゃって
    口に出しちゃうのかな?
    なんて思います😖💦

    • 7月30日
deleted user

優しいですね。

私も、悪口とか言うのも、聞くのも嫌な方です。
学生時代は、よく悪口を言われたり、無視されたりとあったので、そういうのって、良くないです。
介護のお仕事だと、なおさら、女性も多いので、色々ありそうですね。
仕事は、辞めたくなる時もありますよね😖 私も、辞めたいと思いながら、仕事をしてます😣

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    コメントありがとうございます

    そうだったんですね
    私も学生時代聞こえるように悪口言われたり
    いない所で言われたりしました
    きっと影で言っても気づいてないと思われてました

    なるべくなにも思わず仕事をしていますが
    今日はだめでした

    • 7月30日
deleted user

お疲れ様でした。

黙々とお仕事をしているって凄いと思います。
感情に左右されやすい日は、誰でもあります。
なんか、悪口って、
確かにいいものではないんですよね💦
最近、自分もそうなんですが、
自分勝手な人や、おもいやりがないな〜って感じることが増えています😥真面目に生きていると、逆に損することもあります😭

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    気にすんなよ~
    なんて旦那に言われますが
    今までされてきたトラウマがあって
    自分じゃない他人でも傷ついてしまいます😥

    • 7月30日