※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日祖母の誕生日で変な話ですが、夜すき家買ってきてと言われました。…

今日祖母の誕生日で変な話ですが、夜すき家買ってきてと言われました。

家が近く保育園お迎えの時に持ってきてのこと。

私達の分も頼んでいいからと言われましたが、奢った方がいいのでしょうか?

普段からいろいろしてもらってるので奢るのはいいのですが、手持ちが足りないです。貯金崩せばありますが…
なのですき家はご馳走してもらって別でスイーツだけ買うか迷ってますが小さいですかね?

貯金崩してもいいのですがやっと貯金できるようになったので5000円マイナスはちょっとでかいかなとも思うし世話になってるしで揺れてます🥲

あとは一回やったら祖父もとかになるだろうしそれでどうしようかなってところもあります。
コロナ前は一緒にご飯行って祖母でも祖父の誕生日でもあっちがご馳走するって流れでした。
両親はそこにはいません。

みなさんどう思われますか?

ちっちゃくてすいません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すき家くらいならおごります笑

me

私ならですが。。
やっぱり誕生日なので奢りますね(^^)
よくしてもらってるなら尚更。。

  • me

    me

    手持ちがないのなら、おばあちゃんと、おじいちゃんの分だけでもいいと思いますよー😆

    • 7月30日
ミミ

我が家は誕生日は何もしてないです💦
敬老の日のみで外食に行ってます。
頼んでいいと言われたらご馳走になります😂
スイーツ2個の方が安く済みますね🤣

おはぎ

祖父母の分だけお持ち帰りしてはどうですか?
自分達の分は買わなければ二人分で済むかなーって😊

^^

せっかくの貯金、崩すの心苦しいのも分かりますが、
そこまで色々と思っておられるのなら、
支払った方が、気持ちいいかと思います!
そこで、奢らなかったらモヤモヤするだろうし🥲

もし、買ってってすき家代を渡されれば
受け取るか、今回は大丈夫です!って言って支払うのかは
ママリ🔰さんが決めればいいとおもいます☺️