※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいきち
子育て・グッズ

9ヶ月の息子なんですが、上の歯よりも下の歯の2本が前に出てるんです( ´△`)。そのうち治ったりしますかね?

9ヶ月の息子なんですが、上の歯よりも下の歯の2本が前に出てるんです( ´△`)。
そのうち治ったりしますかね?

コメント

リトルミー

赤ちゃんのうちはわかりませんが、私自身子どもの頃、下の歯の方が前に出ていました。
永久歯に生えかわったら治りました。

心配なら病院できいてみていいと思いますよ。

• えいきち

えいきち

そうなんですか( ´△`)
    永久歯が生えるまではまだまだですが気にせず見守ろうと思います(*´∀`)ノ

• 9月21日
ままり

上の子がずっと下の歯が前に出てました。

赤ちゃんの頃は良くあることみたいで成長と共に治る場合がほとんどらしいです。

でも小学校入学前の歯科検診でも永久歯が生え始めていたけど、反対咬合の可能性がまだあると言われ、上の歯が永久歯になれば噛み合せが治るかも、と言われてました。

3年生ですが治りましたよ。

• えいきち

えいきち

よくあることなんですね❗
    安心しました(*´∀`)ノ
    下の歯が出てるのも何だか可愛らしいので今だけと思って気にしないようにします(*´ω`*)

• 9月21日
どどどすこい

うちのこも上の歯より下の歯がでてます( ̄▽ ̄)
私が歯医者行った時に衛生士さんに
軽い感じで子どもの歯が生えて〜(*´꒳`*)
と見せたらあら?と言われ気づきました笑

反対咬合でしたっけ?
赤ちゃんのうちはわざとしたりするみたいですよ!これから歯が生えそろった時に硬いものを奥歯で噛んだりすると噛み合わせ?がよくなるみたいです!
新潟で硬いものを噛ませて治す実績が増えてると言う報告があがっててさ〜と言ってました!
身内とかに反対咬合がいなければ自然となおるよ〜と!治らなかったら5歳ぐらいから矯正だね!と言ってました!
私その時口ぽかーんとしてました( ̄▽ ̄)笑

• えいきち

えいきち

わざとやったりもするんですね(笑)
    うちの母が若干シャクレぎみなのが気になります( ´△`)
    変なとこ遺伝しないでほしいー(^_^;)

• 9月21日