※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかママ
子育て・グッズ

プレイマットについて、1.2歳まで使えるものを探しています。インテリア的に体操教室の雰囲気がないものがいいです。掃除しやすく、発育を妨げないものがいいです。ウレタンが使い勝手がよさそうだけど、体操教室っぽい印象で悩んでいます。どちらがいいかアドバイスをお願いします。

プレイマットについて 
どんなものが良いか悩んでます。

希望としては
⭐〜1.2歳まで長く使えるもの
⇒特に、インテリア的に体操教室のマット感がでないものがよい
⭐掃除のしやすさ
⭐発育(ずり這い・ハイハイ)の妨げにならないもの

保育士さんに聞いたところ、
その園では、
【遊ぶスペース】→肌触りの良い絨毯 
【食べるスペース】→食べこぼしを拭き取りやすいウレタン?にしている

との事でした。

使い勝手の良さそうなウレタン?に惹かれつつ、見た感じがいかにも
“体操教室❗って感じだったので・・・😅
決めかねてます。

金銭的にどちらか一つを
購入するつもりなんですが、
どちらが良いかアドバイス頂けると
嬉しいです🥺

コメント

ママ

ウチはコストコのマットを使っています!他のものより安くて、1枚1枚が大きいので溝?も少なくてホコリがたまりにくいかな?と思います。デザインもフローリング調なので体操教室感全然ないですよ!

りあ

どちらでもなくて申し訳ないんですが…💦
うちはフローリングの一部に畳マット敷いて、寝るのは別室なのでそのときはフローリング乾かしてます(*^^*)
ウレタン製だと敷きっぱなしになりそうなので、それだとカビてしまいそうだなと><
あと、絨毯は掃除が大変なので敬遠してしまい…。
ちなみに畳マット、折り畳みできるので便利です◎