※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子がパパっ子で、朝旦那が出勤する時間が憂鬱。泣き止まない息子にストレス溜まり、イライラ。旦那が出て行くと探し回り、時間もない。同じ経験の方いますか?

すっっっっっごいパパっ子で私がいてもパパが隣を離れるだけで号泣する息子。笑
朝旦那が仕事に行くまでの時間が憂鬱でしょうがないです。
行く前も仕事の準備してるだけで号泣、家を出る時は色々テレビやおもちゃで誤魔化し、一瞬の隙を見て出て行く旦那。
でも、一瞬でいない事に気付き、また再び大号泣してます、、、。
毎日あの手この手でやり過ごしてますが、正直しんどいし、めちゃくちゃストレス溜まります。
パパ好きだもんねー、でもお仕事なんだよーと優しく言い聞かせてもずーーーっと泣いてるので私もだんだんイライラしてき怒鳴ってしまう事もしばしば。
旦那が出て行った後は2階も探しに行くので、朝時間もなくてイライラします。
同じような方いませんか?
何かいい方法はないのでしょうか?
旦那がいると面倒見てくれるのはいいんですが、めちゃくちゃわがままになるので、息子と2人でいた方が体力的には疲れますけど、精神的に楽です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前ならきちんとバイバイしたほうがいい気がします😂
パパお仕事行ってくるね、夜になったら帰ってくるから遊ぼうって言ったほうが切り替えできると思います😅

娘もパパ大好きで玄関出るまでは泣いてますが、玄関出たら普通に遊び始めますよ🤣

  • ★

    お返事ありがとうございます!!
    うちの子切り替えが下手でずーーーっと泣いてるんですよね、、、。
    参考にさせていただきます😣

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!!
うちは仕事でほぼパパがいないので、たまにいるとパパパパで本当逆に疲れます😂😂
パパも一緒にご飯食べるときに私が食べさせるとパパがいい!と泣き、パパとお風呂に入るとあがりたくないと泣き、私が寝かしつけようとすると泣きます(笑)
朝も見送りのときに息子が起きてると玄関までいって大号泣です、、
少し前までは一緒に玄関から出てました!!それで少し歩いて外まで見送ってから、しれーっと別れて帰ってきてました😂
でもそれも疲れるので、最近はもう泣かせてます、、😭

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    一緒です!!😭
    私が朝ご飯食べさせてるうちに旦那に仕事行く準備してもらってるんですが、パパがいい!と泣きます。
    寝かしつけも私じゃないと寝ないくせに、寝る前はパパと離れたくない!!と号泣。
    外まで一緒に行ってるんですね✨
    確かに何日かならいいですけど、毎日ってなると疲れますよね💦
    なんならうちの子はそのまま一緒に車乗りたい!!って泣き叫びそうです。笑
    かれこれ3ヶ月以上こんな感じなんですよね、、、。
    もうそろそろ慣れようよ〜って私も呆れてます。

    • 7月30日