※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

これはやりすぎでしょうか?現在資格の勉強中で試験まで約2ヶ月となりま…

これはやりすぎでしょうか?

現在資格の勉強中で試験まで約2ヶ月となりました‼️実際中々勉強が捗らず...合格点にはまだ届いていない状態です。試験そのものも合格率が低く簡単に受かるものではありません😭

今は育休中で家にいるので家事、育児の合間に勉強しているのですが中々思うように時間作れないこともあり旦那に後2ヶ月晩御飯を作らないまたは週何回かでもいいから作らなくてもいい日を作ってもいいか⁉️と相談しました。

旦那は家の事はなにもしません。上の子の保育園の準備~ご飯の片付け、洗濯など全くしません。家に帰ってくるのも子供たちが寝た後です。

晩御飯を作らない事に対して不満そうで了承してくれてはいません😭やっぱり勉強の為といって作らないのは駄目でしょうか?厳しい意見はちょっとメンタルやられ気味なので出来ればやめて欲しいですが、色々な意見聞かせていただければと思います。

因みに晩御飯作らないけど変わり(冷凍のお弁当やレトルトなど準備など)の提案もしましたがあまりいい顔しません😰代案等ももしあったら教えてください😫

コメント

リリコ

お勉強されてて本当にすごいです。
資格は今後の仕事などにいかせるものなのでしょうか?
資格を取った後の生活はなにか変わるのですか?もし、良い方向に変わるのなら、旦那さんも納得してくれるのではないでしょうか?

• かな

かな

一応正社員になるための資格をとる勉強をしています。旦那もその事は知ってるんですが...

• 7月30日
me

同じ月齢の子がいてお勉強、ほんと尊敬します😆❤︎
上の子の保育園と書かれてますが、お子さんたちのご飯は用意するということですか??
ダメとは思いませんが、栄養が気になります💦
実家とか頼れませんか?

• かな

かな

優しいコメントありがとうございます😂
    子供と私のご飯は簡単な物で作る予定なんですが、旦那は食にうるさいところもあり...美味しくないとあまり食べてくれなくて😥折角作ったのにあまり食べてくれなかったりしてると余計にしんどくて💦
    美味しい物を作ろうとすると私が要領悪いのもあるんですが手間隙かかってしまい😨

実家は遠方なので難しいです💦

• 7月30日
  • me

me

そんな口うるさいなら作らなくていいです( ; ; )
    うちなんて勉強なんてしてないのに毎日適当なご飯ですよー💦

隔日で作るとかもダメなんですかね?

• 7月30日
  • かな

かな

週2~3回位作らなくてもいいかとも聞いてみたんですが不満げで😥どこか妥協点を探ってみます💦
    お話聞いていただけて有り難かったです😂

• 7月30日
たまご

毎日家事育児に加えて勉強まで、おつかれさまです💦
8ヶ月のお子さんのお世話しながら、勉強尊敬します⭐️

そのうち週に1.2回なら晩御飯作らなくてもいいかなーと私は思います!

旦那さんの休みの日は旦那さんが作る、それが嫌ならデリバリーや惣菜にするじゃだめなんですかね?😂
家族なんだからその辺は旦那さんも協力すべきかなーと思います!

• かな

かな

優しいコメントありがとうございます😂読んでいて泣きそうになりました😭💕

たまごさんの言葉でまた頑張れそうです😆旦那にもどこか妥協点を探してもらえるようにしてみたいと思います✨

• 7月30日
ママリ

日々の育児と勉強お疲れ様です!
私は来年度の試験のために勉強を始めたばかりです☺️

今はまだ時間があるので、子供が昼寝してる2時間くらいしか時間取ってませんが、もう少し近くなったら一時保育に預けてでも、昼間に時間を確保したり、土日どちらかの昼間に主人に見ていてもらう予定です!

夕飯って結構、一日の楽しみだったりするので、2ヶ月間はつらいかな〜と思っちゃいました🥺🙌
無事合格できるといいですね✨✨

• かな

かな

コメントありがとうございます✨確かにそうですね...私はもう2ヶ月しか無いと言う気持ちでしたが💦旦那にとっては2ヶ月は長いと感じるかもですね😫もう少し話し合ってみたいと思います❗️

あたたかい御言葉ありがとうございます😂ママリさんも来年度の試験頑張って下さい‼️

• 7月30日
ゆうき

旦那さんがダメだと言うならダメのかな…私も以前にそういうことありましたが、家の事疎かにするくらいならやらなくていいからと言われて、家のこと全部終わってから12時から朝方までやってました🥲
気持ち的にはやらんでええよー!と言ってあげたいです😆😆
大変ですよね。

• かな

かな

コメントありがとうございます✨私も子供が寝てからやってみたら見事に体調崩し😅もう若くないですね🤣

• 7月30日