※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が1週間以上ストップしていて、夏風邪の影響で口を開けなくなりました。焦りと不安があります。

そこそこ順調に進んでいた離乳食なのですが、夏風邪きっかけに全く口を開けなくなりました。
熱はすぐ下がり、アデノやRSやら検査して陰性。鼻水と不機嫌が続いてて、離乳食ストップのまま1週間以上経ちました。焦りと不安でいっぱいです(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

わーお子さん心配ですね。
早く元気になってほしいです。
離乳食1週間以上ストップしても、ずーっと離乳食食べている子なんていないし、、、
大丈夫です、焦らないでいきましょー🥺💕
うちも進みの遅い離乳食なので、
周りがどんどん進んでていいなーと焦る時もあります!
ゆっくり一緒に頑張りましょうー!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    夜泣きと寝起きのギャン泣きも続いてて、私も結構参ってて…😵
    ゆっくり一緒に!と言って下さり救われます😌

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳までなんで成長出来るの?!ってくらい不安で悩んで離乳食なんてスケジュール通りに全く進まず、、、5歳のいま私より食べます。おっさんかってつっこみたい食の好み(干物、納豆、味噌汁、焼き貝、ごま塩、モロヘイヤ、キクラゲ、、笑)相変わらず偏食ですが、体力オバケですし、あの頃悩んでいた自分にまじ、大丈夫。と言いたいのですが言えないので同じ悩みのママさんを見つけたら言いたいです。マジ、大丈夫、遅かれ早かれ食べます。ほぼふりかけごはんでも、なんか成長します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    😭
    長男も食に関してはめちゃくちゃ悩んでて、でもとりあえず元気です☆
    ただ離乳食はストップしたことはなかったので不安でした
    でもいずれ食べますよね
    心強いお言葉ありがとうございます

• 7月30日
mika

次女は体調不良で7ヶ月後半からやっと離乳食が始まって。

何回もRS、風邪、突発などで1週間休んだりしてました(゜ロ゜)

再開する時は柔らかめからはじめてなんとか進んでまた体調不良になって食べれなくなってまた再開しての繰り返しでした( *¯ㅿ¯*)

でも8ヶ月後半で手づかみ食べをはじめて9ヶ月後半で卒乳よりの断乳して今は毎日モリモリ食べてます(○´3`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良繰り返しますよねー
    同じような経験のお話聞けてありがたく思います😌

• 7月30日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ😭
我が家なんてまだ70%はミルクが主食です😭😭
本当に、食べないんです💦
食べたとしても初期のドロドロのやつしか食べません💦
焦りますよね、、でもここにも同じく焦ってる母がいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭長男は元気でも食べなくて苦労して、次男は割りと調子良かっただけに突然の休憩にショックです
    同じ方がいてとても心強いです
    食べてほしいですよねー😭

• 7月30日
パン

鼻水で食べ物の味がわかりにくくなってたり、痰が絡んで飲み込みにくいとか喉がまだ治ってないとかですかね💦
娘も風邪を引くと食べなくなります💦心配になりますよね!

離乳食に関してですが、息子は全くといっていいほど、離乳食食べずに育ちました😵それでもめちゃくちゃ元気ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、たかが鼻風邪、されど鼻風邪(泣)
    長男も元気でも食べなくて今もムラだらけですがまぁ、元気なので大丈夫なんだろうなぁとは思うのですが、次男は割りと調子良く食べてただけに悔しい気持ちもあります😅
    元気ならいいですよね‼️まずは風邪からの完全復活目指します☆

• 7月30日
  • パン

パン

一緒ですね💦それ確かにありますね😭私も娘だけでもと、必死です💦
    悔しい気持ちわかります😭

• 7月30日