※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
家族・旦那

おはようございます。朝から愚痴です(泣)生後1ヶ月の息子が夜中だいたい…

おはようございます。朝から愚痴です(泣)

生後1ヶ月の息子が夜中だいたい2~3時間おきに泣き、オムツ交換、授乳をしてます。幸いなことに授乳中に寝てしまい、そのまま背中スイッチも入らず寝てくれます。

しかし…。旦那が

「あ~…。眠い。子供の泣き声がうるさくて眠れなかったよ。細切れ睡眠は辛い。仕事行きたくないなぁ。お前は、昼間寝れていいな」と。

はぁ?💢

私のほうがもっと細切れ睡眠だわ💢昼間にねる?掃除に洗濯、夕飯の準備、子供のお世話…。寝れるわけねぇだろ💢

朝から喧嘩したくないので、旦那には何も言わず、『寝不足はつらいよね』だけ言っときました。

二人の子供なのに、なんか残念な言葉…。

朝から愚痴すみませんでした。

コメント

♡03児mama♡

おはようございます。

それは愚痴りたくもなりますね。

うちの子は夜中寝てくれるように
なったのでありがたいですが
寝かしつけるまでが大変です(。í _ ì。)

旦那が寝てたりすると極力ギャン泣きさせないようにとしてるので
気疲れしてしまいます。

• sii

sii

私も、極力泣かせないようにオムツみたりしてますが、気を使いすぎて疲れちゃいます。仕事があるのはわかるけど、私も家事育児という仕事があるのをわかってもらいたいです

• 9月21日
ぷに子

わかります、自分の事のようにわかります(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
旦那さんはただ自分の思った事をそのまま口に出してるだけで、本当に悪気ないんですよね💦文句ではなくてただの愚痴を言ってるだけ、なんですよね…
しかし、こちらからすると相手の事も考えて行動したり、言ったりしてよって思ってしまいます。あなたが寝れてないのなら子供の世話をしていたこちらはもっと寝れてないって事でしょ?なんでそんなこと私に言えるの?そういう思いやりは出来ないの?ってイライラします( ˘•ω•˘ ).。oஇ
うちの子も有り難い事に産まれてから夜は3時間はしっかり寝てくれて、背中スイッチにもほとんどなりません。
それでもやっぱり寝不足になるし、慣れない育児でヘトヘトです。
そんな中横で爆睡してる旦那みるとそれだけでイライラしてしまう時もありましたよ💦笑(それはさすがに私のワガママなので何も言いませんが…)
愚痴言うなら家事又は育児に積極的に参加する!!
それが出来ないのならせめて発言は気を付けろ!!って感じですよね!?笑

• sii

sii

私の横でイビキかいて寝てるのをみると、蹴飛ばしたくなります(泣)
    本当、何もしないのなら言葉使いに気を付けてほしいです。

• 9月21日
  • ぷに子

ぷに子

グッドアンサーありがとうございます♡
    わかります、わかります。笑
    私もなりますよ(;;;՞;ਊ՞;;)
    心の中では何度も蹴飛ばしてます!!

男の人ってやっぱり鈍感な人が多いんですかね?
    育児して行く中で旦那さんも成長していって欲しいものです…
    ストレスは良くないので、また愚痴りたくなったらママリで愚痴るものいいと思います♡
    2人のお子さんの育児大変かと思いますが、お互いママ業頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月21日
ままたん

そーいうことを言われるとやる気なくしますね😣
私なら確実家事サボって今日は寝ます。
産後の体力も回復しきっていない(予想ですいません)のに、その嫌味は、寝不足でイライラであろうが許せませんね😱

• sii

sii

今日、家事サボっちゃおうかな…。もう産後1ヶ月たちますが、まだなんとなく体は辛いです。退院してきた日から掃除洗濯、ご飯作りをしてます。旦那はテレビ見てるだけです

• 9月21日
バンビー

わかります。

男の人って、子育てに対する責任感と、使命感なさすぎ。

私もバカな旦那に毎日イライラしてます。

「見てるからお風呂入ってきちゃいな」

とか言われると、

「はぁ?😒💢💢見てるから?そんなの当たり前だろ!ただ見てる👀だけのくせに!💢上からもの言うな!💢」

とブチ切れたくなります。

寝る部屋も別だから、夜起こされる事だってないし、毎日1時間も世話しないくせに、やった気になってんじゃねぇ!💢💢

と私なんて毎日敵意むき出しのガルガル期ですね(-_-)

• sii

sii

私も、子供見てるから、お風呂行ってきなって言われます。見てるからってなぜに上から目線?って思ってしまいます。
    オムツ1回変えたからってイクメンづらしてます(笑)

• 9月21日
リおママ

それ、あるあるですよね。
ほんと、その言葉イライラする。
もう少し大きくなったら
一日主婦お休みの日をもらったらいいとおもいますよ。
子供のお世話、家事、全部やってもらいましょ!
私はこの前友達の結婚式で朝まで飲ませてもらいましたよー!!

• sii

sii

あるあるですよね。上の子の時もそうでした。主婦休暇もらいたいです❗授乳期間が終わったらもらうようにしてみます

• 9月21日
Y︎☺︎R︎☺︎S

旦那さんひどいー!
私だったら朝とか関係なくキレます💦
だからうちの旦那は絶対そんなこと言わないです!
きっとshiho.tさんが優しいから
旦那さんそんな事言うんですねー😡
イラッとしてもshiho.tさんの大人な対応
すごすぎますー!
見習いたいです(;_;)

• sii

sii

ひどいですよね(泣)キレそうになりましたが、朝だったので耐えました(泣)
    今、旦那は仕事に行きましたが、行ってらっしゃいって言ったら、あ~眠い眠いって言いながら仕事に行きました。

• 9月21日
🌟にゃちゅ🌟

落ち着くまで、ホテル暮らしかご主人の実家、または奥様がご実家に戻られるのは難しいですか?

お仕事している旦那さんも、育児をしているお母さんも、寝不足は辛いですよ。仕方ない事ではありますし、イライラするし。気疲れで大変ですよ。
お互い小さな事が目について、悪口言いたくなりますよ。
愚痴はまだいいとしても、陰愚痴(口)、悪愚痴(口)は聞いていなくても周り、特に子供は敏感です。

奥様も育児でいっぱいいっぱいだと思います。ただ、旦那様に『あーして欲しい、こーして欲しい、◯◯してるだけ、◯◯しかしない』より、『毎日お疲れ様、ありがとう。
疲れてるのに寝不足も辛いよね。私も、しょうがないと思いながら、あなたに申し訳なくて、、。何かいい方法ないかなぁ。』
と、相談してみてはいかがでしょうか。
旦那様に改善方法が無い事を実感してもらう為です。

大変だとは思いますが、どうせ気を遣うなら、自分の神経をすり減らしてお互いぶつかるより、思いやりの交換とでも思って話してみて下さい。こう言う場合、気遣いや労りを見せたほうが良い方向に進みます。😊

• sii

sii

私がもっと素直なら相談もできると思うのですが、ストレスがかなりたまってるのでなかなか素直になれず…。でもこれじゃダメなのはわかってるので、相談できるように頑張ってみます。

• 9月21日
まな

それは愚痴りたくなりますょね…。
自分たちの子どもなのに…って思います。
私は旦那が夜勤のときは寝れないとかはいそーだしちびも嫌な思いしたら嫌なので実家に行ったりします。