※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
ココロ・悩み

友人達に産後の体型について質問したら、自身はぽっちゃり体系でお腹の皮が弛んで悩んでいる。若いうちや運動をしている人はお腹の皮が吸収されて戻るのか、何か良い方法はあるか相談しています。

子供を作る前に友人達と集まる機会があり、生涯子供を作るか悩んでいた時期だったのでアレコレ質問していたんですが…
『出産すると体系崩れて、銭湯とか温泉にいるおばさん達みたいに、おへその辺りからたるみが出ない?』って質問したことがありました。
痩せ型の友人達だったからか、『そんなこと無いよ!体系元に戻るし、お腹も骨盤矯正して貰って皮も弛んでないよ笑😂』って返答してました。

私自信、元々ぽっちゃり体系で、産んでもさほど変わらないんですが、産む前は腹筋を使う運動をしていたので、うっすらお腹が割れていたのですが、産んでからは運動している暇も無く、腹筋は出来ても、案の定、お腹の皮が弛んでいます😭1度空気を入れて萎ませた風船状態です。
皆さんはいかがでしょうか?

若いうちに産んでいる人や、細身の人は皮は吸収されて、張りがあるお腹に戻れたのでしょうか?💡⁉️
ジムとか行ったり、マラソンしているような人は少しずつ吸収されていくのでしょうか?✨

なんか良い方法はありませんか?

コメント

あんどれ

私は特に緩んだりしてないですが、太ったままで元に戻ってないです😅
産後は全く運動してないです…
妊娠前はジムで少し走ったりはしてました😊

•        チョッピー

チョッピー

産んでもマックス体重変わらずですか?くびれとかの位置変わりませんか?

• 7月30日
  • あんどれ

あんどれ

産んで2kgくらいは減りましたが、そこからは全く…
    くびれは消えました😇

• 7月30日

チョッピー

あららら😅次の悪阻にかければ大丈夫ですよ😂

• 7月30日
miii

21で出産し元々細身で太った事も一度もありませんが
出産後お腹はあんまり戻っていません〜☺️😂
筋トレが1番効くと思います!1人目の時はかなり戻りましたが2人目出産以降面倒でやっていません笑

チョッピー

やっぱり続けて二人だったからか戻りにくいんですかね…皮がシワになっているように😵💧💧細身でも人によりけりで吸収差があるんですかね…

• 7月30日
ぺんぎん

元々細身で1人目、2人目は腹筋が割れてるくらいに戻したんですが3人目が余裕こいて20kg太ったせいで体型崩れました😂
今もあと10kgが…状態だし、年齢もあるのかなって思うけど、仕事家事しながらストレッチとか合間合間に頑張ってました😄

チョッピー

凄ーい!腹筋割れると、皮も無くなりましたか😆⁉️
    それとも…上は腹筋割れつつ、下は皮が垂れてるなんて…💨😵無いですよね。

• 7月30日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

腹筋が割れつつ、皮が垂れてる🤣笑
    想像しただけで恐ろし体型すぎて笑っちゃいました💦
    それはなかったですよ👍
    ちゃんと妊娠前の締まった体に戻ってましたよ✨

• 7月30日

チョッピー

本当に!ちょっと、そのプラス思考を思い浮かべながら、腹筋に励みたいです。ちなみに今、30回なんですがどれくらいやられてましたか?

• 7月30日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

それが何が効いてたのか自分のことなのにナゾで😱
    元々運動大嫌いで食にもそこまで興味なかった人間なんです💦(今じゃ食べることが唯一の楽しみです😂)
    多分なんですが1人目、2人目共通でやってたことって間食しないとかの食事制限だったり、歯磨きしながらスクワットの体制(中腰体勢)くらいしか体動かしてないのでそれが効いてたんだと思います!

• 7月30日

チョッピー

私も…今は食べることが楽しみと言うか…ついついちょこちょこスイーツを買ってしまうんです😥2人目は激務だったんですかね…😅!?

• 7月30日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

分かります😭
    スイーツは魔物ですよね😱笑
    2人目の時は産後4ヶ月頃に実母の癌が見つかってしまって、毎日実家のこと、母の入院関係のこと、自宅のことと乳児抱えてバタバタしてましたね💦

• 7月31日

チョッピー

うわぁ~大変でしたね…お子さん重り付きで動くって本当にしんどい上に、色んな気苦労が重なってしまったんですね 激務すぎます…お疲れ様です。

• 7月31日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

それもあって戻ったのもあると思いますが2人目は体型戻すのに1年かかりました💦
    ただ今回は年齢もあってか何してもびくともしないし、間食やめられないし、産後3年半も経ってるからほぼ諦めつつ無理ないストレッチだけしてました😂笑

• 7月31日

チョッピー

なかなか沢山やることあって自分に使える時間って限られていますもんね😅独身時代の自分が羨ましいです💨💨地味~に寝かしつけしながらストレッチやったり、筋トレしたり😂頑張ります…

• 7月31日

元々痩せてて毎回妊娠する度に15キロ程太って痩せて太って痩せてを繰り返して4人目妊娠中腹囲が110センチまでなったら流石にお腹の皮はたるみがあります😅まぁ誰に見せるでもないし見られても旦那だけだし気にしてないです(笑)

チョッピー

お疲れ様です!やはり細身の方でもくり返せば弛むってきいて💡やっぱり~って思いました。
    息子が眠くなると弛んだ皮をモミモミ、夜中はちゅぱちゅぱするんですよね😂引っ張るとびよーんって伸びて面白がってツボにハマって爆笑している娘と😱なんかピザ食べているみたいで💧皆さんこんな事無いのかなぁと…

• 7月30日

退会ユーザー

座ってる時はたるんでるのめちゃくちゃ分かります🥺おへそ周りの皮が重力に逆らえない感じです🤣
    まぁ海やプールもラッシュガード着るので問題ないです😁

• 7月30日

チョッピー

やっぱり~😂子供のお腹を見ていると、私もこないだまで あぁだったハズ💨💨ってお腹へ込めると尚更シュワシュワ…って
    そうそう。海ですよね。ビキニはダメですよね肥っているから着ないですが…でもなんか、座っているときのへの字のおへそが😂悲しいです、

• 7月30日
スポンジ

35でうみましたが弛んだ感じないですよ。
もちろん産後数ヶ月はそういう感じでしたけど。
産後太ったので肉は増えたなって感じですがたるみはないです。
まだ1人だけだからかな😅

チョッピー

下に書いてしまいました…

• 7月30日
       チョッピー

私も35ですよ💡37でも産んでますが…
おへそが座るとへの字に下に垂れませんか??2人目になったら胸まで重力に逆らえず萎んで垂れました😭😭