※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこひもを使用すると赤ちゃんの足に内出血ができるので、抱っこひもの使用をやめた方がいいでしょうか?エルゴのブリーズを使用しています。

同じような経験がある方、いらっしゃいませんか?

抱っこひもをすると毎回、赤ちゃんの足に内出血
(斑点状)になります。😭 使用時間は30分ですが
2.3日消えません。😫 抱っこひもの使用はやめておいた方がいいでしょうか?? 
ちなみにエルゴのブリーズです。私の装着不十分なのかもしれませんが、、、('_'?)

コメント

ぽん

抱っこ紐した時のみの症状でしたらおそらく抱っこ紐が原因なんでしょうね…
いま一度説明書をしっかり読んで、使用する際もお子さんの足など問題ないかしっかり確認して、それでも同じような症状が出るのであればとりあえず使用はやめた方がいいのかなぁ、と。
小児科で診てもらうのもアリじゃないですかね?

ベビービョルンのミニとかオリジナルとかをメルカリとかで安くかって低月齢は使ってみるのもいいのかもと思ったりしました。

退会ユーザー

ちなみにオリジナルしか売ってない時代だったので上の子の低月齢オリジナル使ってたんですがうっ血できるほど股下に布もないので小さい子抱っこするには向いてました。
    重くなっちゃうと肩痛くてビョルンのワンカイとかエルゴなども買いましたが。

• 7月30日
ママリ

コメントありがとうございましました❗調べてみると結構同じような例がありました!!
抱っこひもが合ってなかったりM字に足が開ききれてないとか色々原因があるようで、装着する際、それらのことに注意して使用するように気をつけます。ありがとうございました😊