※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
雑談・つぶやき

幼稚園のバスの死亡事故。幼稚園バスなどって、バスで出席を取ってるん…

幼稚園のバスの死亡事故。幼稚園バスなどって、バスで出席を取ってるんですか?園に着いてからの出席確認はないのでしょうか…

朝から夕方までバスの中に取り残されて
暑くて苦しくて、5歳だから話せるし、苦しいし、ちゃんとわかりますよね。考えただけで涙が出ます。親御さんことを考えると心が苦しくなります。なんで…?

コメント

rms

わたしも今そのニュース見て心が苦しくて落ち込んでます…
暑かったし苦しかっただろうなと思うとほんとに可哀想すぎます…

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

きっと1人だと気がついて叫んだり、泣いていたと思うと本当に悲しいです…

• 7月30日
はなの

クラスで出欠は取るでしょうが、来てなくても連絡しないところは多いです。
娘の保育園も休みの連絡入れ忘れていても確認電話はかかってきません。

今回の事故はそもそもバス降ろした後に運転手が車内を確認しなかったことが原因です。
私は添乗していましたが座席の下まで確認しましたし、その後運転手さんも確認して下さっていました。

命を預かっているという意識の欠如。
あり得ないです。

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

保育園や幼稚園は来ていなくても連絡したりしないのが普通なのですね…。

送迎の後に車内の点検や確認をするんですよね、確認をしていなかったのか、いつも大丈夫だからと目だけで確認したのか。本当にあり得ないです

• 7月30日
  • はなの

はなの

普段から確認してなかったんだと思います。
    私からしたら添乗員がいなかったこともありえないです。

• 7月30日