※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊活

産後の生理が再開し、2人目の妊活を始める予定です。1人目は病院で治療を受けたが、今回は自然に試みます。基礎体温をつけながら進めていくことをおすすめします。

産後の生理が再開して今週の月曜日に終わったので2人目妊活していく予定です。
1人目の時は私が排卵しずらい体質だったみたいで病院で注射や、飲み薬を飲んで先生に排卵のタイミングを教えてもらって授かりました。
2人目は最初から病院に行かず、まずは自分たちでタイミングみてやってみようかと決まりました。
それでも出来なかったらその時は病院行こうねとなってます。
1人目の時が病院で指示してもらってたので自分でやるとなるとどういう感じで進めて行けばいいでしょうか?
基礎体温はつける予定です。

コメント

ママ

私は、排卵障害と多嚢胞です!
1.2人目は、不妊クリニック通い数年でできました。

現在妊娠中の子は、自然です。
とりあえず、することは、

今日からでも基礎体温をつけるとこ、
月曜日に生理が終わったなら、
もう、排卵検査薬を使いださないと
排卵に間に合わないかもです。

自分の排卵日がだいたい生理開始から何日後なのかを把握すること、
排卵しているか無排卵なのか、産後の生理は、無排卵の場合もあるので、それを基礎体温や排卵検査薬をつかい把握することですね!

• う

ありがとうございます!
    基礎体温すぐにでもつけます。
    今排卵検査薬について調べてみましたが、毎日使うとありました。
    排卵するまで毎日同じような時間に一回使えばいいんでしょうか🤔?

• 7月30日
  • ママ

ママ

1歳のお子さんいるので、基礎体温つけにくいと思いますが、頑張ってくださいね😁👍
    夜4時間まとまって寝れたら基礎体温として記入しておけます!

排卵検査薬は、海外のや日本製たくさんありますが、
    私的には、ドゥーテストがわかりやすかったです!!

産後生理再開しだしたくらいなので、
    周期がズレることや無排卵など、めちゃあると思います😖
    なので、生理の血が出なくなってから、1日1回して、濃くなってきたら、1日2回がいいのですが、

私の例は、
    1日1回の時は、9時
    1日2回の時は、9時、21時

でした^^

だいたい例でいうと、
    生理が28日周期のかたは、生理開始から14日目あたりが排卵日なので、生理開始から10日目くらいから1日2本使いですね^^

また、妊娠前の、生理周期も参考にしてもいいかもです!

• 7月30日
  • う

とてもわかりやすくありがとうございます😊
    今月は排卵したらいいなーくらいの気持ちでやっていきます!
    近くの薬局で排卵検査薬を見つけれなかったので買えませんでした😭
    前は病院でもらってた物でやっていたので、今回はネットなどでも探してみます😓

• 7月30日
  • ママ

ママ

わかりやすいと言ってもらえて嬉しいです✨

初めは、排卵したらラッキー!みたいな感じで😁

排卵検査薬見つけれなかったですか😱
    基礎体温からだけでもいいと思いますよ!
    たた、上の子いると、上手く測れないときもあるので、ダブル使いが確実と思っただけですので👍

早くお腹に赤ちゃんが来てくれますように💓

• 7月30日
  • う

基礎体温と排卵検査薬ダブル使いの方がいいですよね!
    別の薬局も探してみます!!
    赤ちゃんきて欲しいので頑張ります☺️
    本当に丁寧にありがとうございます😊

• 7月30日